人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Roses

Roses_c0172261_20175572.jpg

こちらはディスタントドラムスと言うモダンローズ。
岐阜で花屋さんを営まれているpuharaさんより戴いたバラ。

彼女の創るフラワーアレンジはシックな中でも独創的でハッとする花の組合せ。
そんな彼女が選んでくれたバラもタダモノではない。咲き始めより散るまで
一体何色変化するんだ?とばかりに七変化する。多分おそらく実際の彼女も
きっとこんな風に色んな面をお持ちなんだと思う。

白磁の古い三角形の容器に挿す。茎が真っ直ぐでないのでオアシスを入れなくとも
そのままで小さなアレンジが出来る。
Roses_c0172261_20193763.jpg

Commented by puhara at 2008-09-07 10:53
あのまだ幼い苗だったコが こんなに美しく咲いて・・・
きっと大切に可愛がってもらってるんだろうと うれしく思います(涙目)
茎がまっすぐじゃないお花 なかなか切り花ではお目にかかれないんですよね。
野趣あふれていて いいと思うのですが・・・

引き出しの多いヒトになりたいなと 常々思ってはいますが、
なかなか難しいものですね。
日々精進です。。。
Commented by tomo at 2008-09-07 16:03 x
そうなんですよ~!
このバラが一番良く花を付けてくれるんです。
夏の暑いさなかもポツリポツリ咲いてくれていたんですけど、
涼しくなるととたんに一気に20個位つぼみが付いてまして。
多分バラ自身も涼しくなるのを心待ちにしてたのでしょう。

いやぁ、puharaさんのブログやアレンジを拝見するだけでも
充分に引出しがたくさんなような気がしますよ。
Commented by kico at 2008-09-08 21:03 x
すごく素敵!!

色もいいし、さりげないアレンジも私好みです♪

puharaさんは本当に素敵な方なんでしょうね。
今までちょっと遠慮しちゃってたんだけど、私もブログ覗かせて貰おうかな。
”興味津々”がピークに来ちゃった感じ(笑)
Commented by tomo at 2008-09-08 21:31 x
確か年齢も同い年(生まれ年は1年遅いけど)だし、とってもざっく
ばらんであっさりしてて…ってお逢いした事ないんだけど、ね(苦笑)
でもきっと素敵な方なんだと思う。ブログもとても素敵だから是非^^
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2008-09-05 20:08 | | Comments(4)