人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家時間。

前々からずっとしたくて
家時間重視の今年こそと
思いとりあえずキットを
購入しました。

家時間。_c0172261_07400765.jpg

金継ぎ。
海外の品物は主に食器を
扱っているので元々から
欠けているものや自分の
不注意で割ってしまった
ものがあります。

粉々になったものは復元
出来ませんが綺麗な割れ
方をしたものなら継いで
みようと残しています。

さて箪笥の肥やしになる
のか挑戦するのか…まず
先に棚卸から(^^;)



↑ランキングに参加しています。
ポチッと応援して下さい。


Commented by wabisuke-miyake at 2021-01-20 08:17
やってみたいです、金継ぎ(^^)
割ってしまったお気に入りが
いつか甦る日を首を長くしてまってくれているんですけど
どんどん貯まるだけ~(^^)
Commented by cool-witch at 2021-01-20 09:41
私もやってみたかったことです。
が〜、見回してみると、金継ぎしなければならないほどの品が無いことに気が付きました。
Commented by hiroibito2 at 2021-01-20 09:58
エポキシパテで継いでアクリルカラーの金色を塗って、「なんちゃって金継ぎ」をよくやってましたが...。

さすがに色がはげます。( 一一;)ム...。

Commented by tomo-so_ko at 2021-01-21 08:41
wabisukeさん
最初からの割れ欠けは承知の上で仕入れてますから
仕方ないですが自分の不注意だと悔やまれて。。。
あと貝殻やシ―グラスの加工も金継ぎでやってみた
かったんですよね。。
Commented by tomo-so_ko at 2021-01-21 08:43
cool-witchさん
皆さん同じようにやってみたいながらやってないん
ですね。私が先駆者になって…ウソウソ
まずは棚卸済ませて眼鏡も新調してから(^▽^;)
Commented by tomo-so_ko at 2021-01-21 08:49
拾い人さん
多分金継の工程も同じようなものですよね!
問題はいつから始めようかと言う点だけです。
多分10個以上は継がなくちゃいけないものが
あります。金に拘らなかったら20個位出来る
みたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2021-01-20 07:41 | 古道具 | Comments(6)