人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年甲斐もなく。

昨日は兼ねてから計画
してた新規浜を目指し
雨龍堂さんと登山。

車では行けない岬から
下へ降りた所にプライ
ベートビーチがあると
言う事で向かいました。

いざ。
人が通った形跡がある
獣道を歩いて岬の頂上
までは行きましたが…

最終の浜へ降りる崖が
ロープはあれど傾斜が
きつく足元の土が崩れ
どうにもこうにも無理。

3分の1降りて引返し
ました。雨龍堂さんは
半分ほど行きました。

今まで色んな山登って
廃墟とか行きましたが
引返したのは初めて。

諦めも肝心という言葉、
経験しました。写真は
ありません。

後ですぐ近くの漁港に
寄ってみたらその浜へ
漁船で行く事も出来る
みたいです。

今日は肩や背中がバキ
バキです(~_~;)


↑ランキングに参加しています。
ポチッと応援して下さい。

Commented by nick1951 at 2020-12-17 15:00
引き返す勇気
大切です。
私は「釣り人の皆様」を尊敬しています。
早朝から・・・
こんなところを降りる?
しかも、釣り竿、大型のクーラーボックスをもって・・・
その熱心さ、タフさを本当に尊敬します。
Commented by tomo-so_ko at 2020-12-17 21:10
nickさん
こんばんは。
ホントに釣り人さんは凄いですね。。
行けなかった浜で何が釣れるか?というと漁港では
ハエのポイントだって書いてありました。
私なんか荷物も持たず自分の体重だけなのに全く支え
切れずホント一歩間違えたら救助ヘリ呼ばなきゃいけ
なくなるところでした^_^;
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2020-12-17 09:21 | 浜散歩 | Comments(2)