人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼の居ぬ間の浜歩き。(9月21日)

鬼の居ぬ間の浜歩き。(9月21日)_c0172261_11002224.jpg

画伯とクマはこのような
場所へ1泊で行くと言う
事で自由な私、2日の内
1日は浜歩きへ。

鬼の居ぬ間の浜歩き。(9月21日)_c0172261_11001354.jpg

どこ行くにも渋滞してて
いつもより30分以上時間
ロス。陽がとっぷり暮れ
帰宅しました。でもその
道中で見た夕陽はとても
綺麗でした。

鬼の居ぬ間の浜歩き。(9月21日)_c0172261_10592299.jpg

                               15分後↓

鬼の居ぬ間の浜歩き。(9月21日)_c0172261_10591285.jpg

今年初めての漂着種子。

鬼の居ぬ間の浜歩き。(9月21日)_c0172261_10593409.jpg

見た目からハンバーガー
ビーンと呼ばれています。

鬼の居ぬ間の浜歩き。(9月21日)_c0172261_10595451.jpg

そしてシー玉14個。他に
レアなピンクや紫、黄色
など…シーグラスはまず
まずの収獲でした。

鬼の居ぬ間の浜歩き。(9月21日)_c0172261_10594460.jpg

貝殻は個人的に大好きな
ドット模様のゴマフイモ
3個は新記録。

ムラサキイガレイシ2個、
割れてるけどジュセイラ。
日本三大美螺の1つです。

さて次の台風が気になる
ところです。

鬼の居ぬ間の浜歩き。(9月21日)_c0172261_11005024.jpg



↑ランキングに参加しています。
ポチッと応援して下さい。

Commented by cool-witch at 2020-09-22 11:43
いいよね、自分のお腹さえ満たしていればいい、好きなじかんに寝起きできる、もう最高っすね!

今度のは紀伊半島を狙ってるみたいで、まともに来たり、西側を通るなんてことはないみたいですけど、雨は降るそうで。静かに降る雨は好きだけど、土砂降りはごめんだわ。
Commented by wabisuke-miyake at 2020-09-23 08:47
ハンバーガービーン…
面白い(^^)
植えると芽がでるのかな?
Commented by tomo-so_ko at 2020-09-23 16:42
cool-witch さん
ですです。
自分一人ならいつ食べても何食べてもOK(^-^)
もう浜歩き以外は外へ出ず買い物もせず冷蔵庫にある
もので済ませたクチです(^▽^;)
台風、えらいこと逸れちゃいましたね。雨を期待して
ましたが降らなくなったので急遽水遣りしました。
Commented by tomo-so_ko at 2020-09-23 16:43
wabisukeさん
芽は出るかもしれませんが植える時に種の一部を削ら
なくてはいけないので勿体なくて(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2020-09-22 11:05 | 浜散歩 | Comments(4)