人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イルカの骨。

お友達から頂きました。
小型イルカのスナメリ
だそう。まるまる1匹
そのままで亡くなって
いたそうです。

イルカの骨。_c0172261_08521771.jpg

高知の海を歩いていて
お?と思って拾ってた
イルカの骨らしき物も
ありましたがよくよく
検索したらイノシシの
背骨でした(-_-;)

その時の記事↓
https://tomo1028.exblog.jp/30575285/

沢山頂いたので標本に
加工したいと思います。



↑ランキングに参加しています。
ポチッと応援して下さい。

Commented by wabisuke-miyake at 2020-08-14 13:36
この時期だからか
この世界の片隅でを
見たからか
飛行機が
大挙してやって来てるように見えるのは
私だけ?
Commented by tomo-so_ko at 2020-08-14 17:22
wabisukeさん
私もそのように見えました。
この世界の片隅でを見られましたか。
私も一人映画館で見ました。確か去年辺りに
テレビでも放送してたと思います。
火垂るの墓よりは泣きませんでしたが。
Commented by on_the_shore at 2020-08-15 07:51
標本にするの?
次回一体見つけたら、砂に埋めて数ヶ月後に取り出して、頭蓋骨からヒレまで全部送っちゃる。^_^
Commented by tomo-so_ko at 2020-08-15 11:04
ayeさん
ありがとうございます(^^)
まだ頭の中でうすら考えてる段階ですが、土台を付けて
標本にしてみようかと思ってます。
その土台付きをコンプリート出来れば一体のイルカが完成
する、なんて…ロマンチックじゃないですか(^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2020-08-14 08:54 | 標本 | Comments(4)