人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掘ります掘ります。

イチゴ狩り後は東へ移動
して雨龍堂さんとボトル
ディギング。

掘ります掘ります。_c0172261_08400179.jpg

2年ぶりになります。
前回掘らせて貰った畑や
隣接する竹藪を掘ること
1時間強でこの成果。

掘ります掘ります。_c0172261_08400896.jpg

とは言え私が掘ったのは
この2つだけ(^^;)

掘ります掘ります。_c0172261_08395032.jpg

底のエンボスでアンカー
コップだと分かりました。

掘ります掘ります。_c0172261_08393383.jpg

結構な大きさですが白く
曇っています。
…しゃーないからこれで
麦茶でも飲みますか。

掘ります掘ります。_c0172261_08401568.jpg

掘ります掘ります。_c0172261_08402348.jpg

今日ももう1カ所朝活で
連れて行って貰う予定。
行って来ます!



↑ランキングに参加しています。
ポチッと応援して下さい。

Commented by cool-witch at 2020-03-13 09:09
何故に昔(うるさいっ、ちょっと前だよ)の瓶に懐かしさを覚えるんだろね?こんな瓶ばかりの頃はなぁんも思わんかったのに。
Commented by wabisuke-miyake at 2020-03-13 09:18
ここほれワンワン
いいの掘り当ててね(^^)/

私も裏山の竹藪でボトル掘りしたいけど
おととい猿に襲われかけたので
ちょっと怖い
私のフィールドだと思ってたのに
いつの間にか
猿に乗っ取られてた…

tomoさんも気をつけてね(^^)
Commented by pinochiko at 2020-03-13 12:50
すごく不思議。
どうしてこんなにガラスが土に埋まっているの?
昔の人はガラスを土に捨てたのかな?
Commented by tomo-so_ko at 2020-03-14 21:25
cool-witchさん
今は何もかもがプラスチックですから。。。
瓶を買って瓶を買ったお店に返して10円(だっけな?)
貰ってた時代が懐かしいです(;´Д`)
Commented by tomo-so_ko at 2020-03-14 21:28
wabisukeさん
行って来ました。
やっぱり雨龍堂さんには及ばないけど前回よりは多く
掘れましたv
サルは怖いですねぇ。。小学校の修学旅行で小豆島で
おサルに服を引っ張られました(^-^;
Commented by tomo-so_ko at 2020-03-14 21:30
pinoさん
昔は資源ごみなんて無かったので燃えないゴミは纏めて
畑の隅っこや竹藪なんかのゴミ捨て場に集めてたみたい
です。そのゴミを掘りだしてる訳なんですねーー
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2020-03-13 08:45 | 古道具 | Comments(6)