人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光眼水。

ネーミング通り目薬の 
小瓶になります。普通
目薬というとスポイド
みたいな形なのですが
ちょっと特殊ですね。

光眼水。_c0172261_11152673.jpg

完品は10本あります。
口部分が切りっぱなし
タイプが1本あります。

光眼水。_c0172261_11124492.jpg


他はくびれ有のタイプ。

光眼水。_c0172261_11144258.jpg


切りっぱなしが古いの
でしょうか。

光眼水。_c0172261_11145427.jpg

あと小さなスポイド付
小瓶。一緒に出たので
光眼水をこの瓶に入れ
直して使用したのかも
しれません。

光眼水。_c0172261_11150789.jpg

それにしてもこの手の
瓶って小さいものなん
ですね。



↑ランキングに参加しています。
ポチッと応援して下さい。

Commented by hiroibito at 2019-11-07 14:52
光眼水のこの瓶は一時デッドストックが出たのかよく出回ってましたね。まだいっぱい出てきたんですね~。(^^;)
もちろん私も一本持ってます。
口は切りっぱなしのは古いものが多い傾向はありますが、本体の感じがあまり変わらないならこの場合たまたまじゃないかな~。
口を成型するのが面倒になって切りっぱなしにしちゃったとか、職人によって成型する人と切りっぱなしの人がいてたまたま混ざっちゃったとか...。かな? おおらかな時代だったので色々考えられますね~。( ̄▽ ̄)
Commented by tomo-so_ko at 2019-11-07 17:57
hiroibitoさん
そうですねー
形は同じで変わらないです。それに同じ形でエンボスが
無いのも1本 (;'∀') 多分めんどくさ~なのかも。。。
デッドストックでは無いように思います。
一般家庭の物かと。コルクの栓は全て中に落ち込んで
いました。これが全部神薬だったら。。。♡
今日の目薬瓶の行方が楽しみです^^
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2019-11-07 11:19 | 古道具 | Comments(2)