人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる。

昨日は来週の日曜日が雨の
予報なので前倒しで香川の
プールへ。競泳用プールは
何度か行ったけどレジャー
プールは今年初。夏休みも
終盤になってからかき氷も
プールも。。。今年は何も
かもが遅いなぁー

私は泳がずお決まりのゆず
さんとこで時間潰し。沢山
話してそろそろ話し疲れた
頃に迎え要請の電話。

そしてお決まりの一鶴。
美味し。

気になる。_c0172261_15272406.jpg

余談だけど一鶴の鳥足って
持つ部分の関節の上はどう
して1本の骨がむき出しに
なっているんだろう…

気になる。_c0172261_15273459.jpg
                    画像拝借
スーパーで売ってる鳥足は
骨は見えない。初めて見た
時からこの骨が気になって
仕方がなかった。




↑ランキングに参加しています。
ポチッと応援して下さい。

Commented by pinochiko at 2019-08-26 19:14
なんででしょう?
その肉はどこへ・・・。ほかのメニューに使ってる?
まかない?(笑)

一鶴、本当に懐かしい。
土器川沿いに1店舗だけあった昔、よく行ったものです。
Commented by tomo-so_ko at 2019-08-27 12:54
pinoさん
おそらく関節の丸い部分にペーパーナプキンを巻いて
食べますのでナプキンが脂で緩くならないように骨だけに
してるのかもしれません。で。。。その部分のお肉や皮は
スープ用?かしら(;'∀')大体鳥ととり飯と一緒にオーダー
します。捨てる部分が無いですねぇ。

土器川店が元祖なんですね。
最近改装してましたね。香川県内に10店舗位あると思い
ます。高知にも出来て欲しいお店です。
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2019-08-26 15:28 | 日々 | Comments(2)