人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初へそ。

浜歩きで拾った浮き球へそ。
大潮の干潮時間に合わせた
のでいつもよりも磯伝いに
沖の方へ行った潮だまりで
拾いました。

初へそ。_c0172261_05240471.jpg

こんなにぷっくりと丸みが
あるもんなんですねー

横から見るとUFOみたい。
ちょっと臍周辺のガラスが
鋭利だったので家に帰って
研磨しました。

浮き球は2個もってますが
へそのみは初めて。まさか
割ってへそのみにする事も
勿体ないし。なので今回は
拾えて良かったです。この
浜に浮き球が上がると言う
希望が出ました。

初へそ。_c0172261_05235582.jpg



↑ランキングに参加しています。
ポチッと応援して下さい。

Commented by chinita-alta2898 at 2019-06-09 09:57
浮き玉のへそって結構ゴッツイですよね。^ ^最初に浮き玉を触ったとき、浮き玉自体も想像してたより、がっちりしてて驚きました。
きっとそちらの海岸にも浮き玉が打ち上げられますね。
Commented by tomo-so_ko at 2019-06-10 20:00
まるさん
こんばんは。
持ち帰ったへそ、かなり大きくてぶ厚くてびっくりです。
手持ちのガラス浮きと比べてみましたがそのへそよりも
はるかに大きいです。手持ちのも直径20~30㎝のもの
なので多分一番大きな浮きだったのでは?と思いました。
。。。へそで良かったかも(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2019-06-09 05:25 | 浜散歩 | Comments(2)