忘年会。

昨日クマーの仕事納めだったので
夜は先日当たったお肉の商品券を
使ってお疲れさま会を。

焼き肉VSすき焼きの多数決で私の
意見は却下されて寒い中デッキで
焼き肉大会。タダに舞い上がって
和牛ロースを奮発したのですが…

庶民派の胃袋は霜降り肉を受付ず
最初の2,3枚こそ食べれましたが
後は極寒の中油ギッシュなお肉を
食べる罰ゲーム的な忘年会でした。

c0172261_07380904.jpg

肉の画像は消してしまって写真は
kitchenso_koのオードブルですw
脂ものがもたれる、、そんな年頃
なのかと少々さみしい気持ちでも
ありましたが時間には逆らえない
ですね。
さて大掃除の続きをしましょうか。



↑ランキングに参加しています。
ポチッと応援して下さい。

[PR]
Commented by pinochiko at 2018-12-31 09:53
あはは!罰ゲーム見たいって(笑)
ま、これもいい笑い話で、いい思い出になりますね。
私も赤身の肉の方が好きです。昔から、ですけどね。
カルビとか全然良さがわからないのです。

お天気に恵まれて、掃除もはかどりそうかな?
こちらもいい天気。寒いけどね〜!
Commented by cool-witch at 2018-12-31 15:48
あら偶然!我が家も息子の「焼肉」の一言で急遽焼き肉を。
でも、言った本人は先に消防団の夜警に行かなくてはならず、
夜警が終われば、当然「お疲れさん」の一杯。
彼が食べたのは翌日の昼でした。私は年末楽がしたいとおでんを仕込んでたのに。
焼き肉は種類を一通り食べたら、もう箸を置きたくなる。
tomoさんの所は画伯が食べてくれるんじゃないですか?
あたしゃ美味しい漬物とご飯が有ればいい(と心の中で叫ぶ)
はい、今年もありがとうございました。新しい年が穏やかで笑顔にあふれる年でありますように!
Commented by tomo-so_ko at 2018-12-31 22:24
pinoさん
そちらに比べたら全然寒くはないと思いますけど。。(苦笑)
今までが暖かすぎました。雪も山間部は少し降ったようですが勿論平地は全く。。。
あと1回分贅沢出来るくらいのチケットが残ってるので次は
赤身を中心にチョイスします~
Commented by tomo-so_ko at 2018-12-31 22:30
cool-witchさん宅も焼肉だったのですねー(苦笑)
もう一人知ってる方も焼肉してたらしくって自分一人じゃ
なかったんだって妙な仲間意識が芽生えました(爆笑)
100g1000円近い和牛ロースだったのですが。。残念。。

今年も1年有難うございました。
2019年も宜しくお願い致します。
by tomo-so_ko | 2018-12-31 07:39 | 日々 | Comments(4)