人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横倉山自然の森博物館でまが玉作り。

昨日の夏休み子供教室は高知から
車で1時間超掛けて越知町にある
自然の森博物館へ行きました。

横倉山自然の森博物館でまが玉作り。_c0172261_15545545.jpg

少し涼しくなり木漏れ日が綺麗な
場所でした。外観からしてきっと
有名な建築家のデザインでは?と
思える建物。やっぱりかの有名な
安藤忠雄デザインでした。

横倉山自然の森博物館でまが玉作り。_c0172261_15544716.jpg

こういう機会でもなかったら多分
知らなかったし行かなかった建物
でした。建物、標本、植物、たま
たまやってたなにわホネホネ団の
骨格標本展示会。。。

横倉山自然の森博物館でまが玉作り。_c0172261_15550332.jpg


そして乙はまが玉作り。
子供以上に大人が楽しみました。

横倉山自然の森博物館でまが玉作り。_c0172261_15551780.jpg

帰り際に何やら今年4月に出来た
ばかりのラーメン屋さんでお昼を。
魚介ベースのスープでとても美味
でした。(麺や倉橋)
全然知らなかったのですが、その
お店は汁なし担々麺が殿堂入りの
人気ラーメンなのだとか。次回は
そちらを頂きたいと思います。



↑ランキングに参加しています。
ポチッと応援して下さい。



Commented by cool-witch at 2018-08-19 16:19
横倉山は以前何度か登ったことがあるけれど、
ここは行ったことがなかったです。
そして、ラーメン屋さんね。
今度トドが登る時は一緒に行ってみよう、かな?
(山は、足を痛めて以来遠慮してる)
Commented by pinochiko at 2018-08-19 17:26
素敵な建物ですねぇ。窓の緑が眩しい!
お盆が終わって夏も終わった気分だけど、子どもたちはまだ夏休みなんだな。
羨ましいわ!!
Commented by tomo-so_ko at 2018-08-20 14:43
cool-witch さん
わあ、結構遠方まで来られるんですねー(苦笑)
さすが魔女、行動範囲が広くて頼もしいです^^
館内の展示は撮影不可だったので展示物の写真は
ありませんが中々良かったです。
ラーメン屋さんもおすすめ!コスモス祭りの頃に
是非ぜひ。
Commented by tomo-so_ko at 2018-08-20 14:45
pinoさん
そうなんです。。
特に今年は最終日が土日に掛かっていて通年よりも長い!
料理苦手な私としてはもう勘弁してーって感じなんですけど。
蝉がツクツクボウシになりました。。
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2018-08-19 16:00 | 日々 | Comments(4)