人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の1頁。

本日より古道具は通常営業です。
カフェは明日(金)まで夏休みです。

休み中は友人家族と川で遊んだり
美味しいご飯を食べたりで後半は
雨になりましたがまずまず楽しめ
ました。

さぁ、気合を入れて店の秋冬向け
模様替です。年中模様替している
感じです(苦笑)

何かを見つけた小鉄を見守る乙と
日本脳炎。

夏の1頁。_c0172261_07175653.jpg




↑ランキングに参加しています。
ポチッと応援して下さい。



Commented by wabisuke-miyake at 2018-08-16 07:29
えつ…日本脳炎って…

びっくりしましたが
よく見ると予防接種ですね(^^)
もうtomoさんったら…
Commented by tomo-so_ko at 2018-08-16 08:24
wabisukeさん
お騒がせしました^^
7歳の時にしなくちゃいけなかったのをうっかり忘れてて
この夏2回も予防注射をしたので記念に(苦笑)
あと11歳にもう1回して終わりです。
Commented by pinochiko at 2018-08-16 11:03
今も日本脳炎の予防接種ってあるんですね!
私、大の注射嫌いで、小学校の時、しなかった!
Commented by artfarmandgarden at 2018-08-16 11:48
wabisukeさんも私も、えっ!日本脳炎...
何十年も前に聞いた言葉ですが、今でも予防注射
あるんですね。
乙さんのよさこいの衣装もお団子ヘアーも良かったです!
夏祭りも終わって季節は秋へですね。
Commented by tomo-so_ko at 2018-08-16 16:06
pinoさん
今でもありますよー^^
この病気自体は子供の発症は少なくてお年寄りの場合が多い
らしいです。私も注射は大嫌いです。乙も大嫌い。。。(苦笑)
困りました^^
Commented by tomo-so_ko at 2018-08-16 16:10
akiさん
日脳の注射は私が子供の頃は夏が来る度に接種してたと
記憶してますが、最近は1期2期追加で全部で3、4回
すれば良いように改良されてます。
夏の日脳と冬のインフルエンザ。。。嫌でしたね~(苦笑)
お団子ヘア、乙の髪質が細くて纏まりやすいので不器用な
私でも何とか。。。
Commented by cool-witch at 2018-08-17 05:51
私も「ん、日本脳炎?!」と写真を見直し
大きく伸ばして、なるほど。
私は気が短いせいか、
何日も薬を飲むくらいなら、いっそ注射で
と「ええいっ、サッサとやっとくんないっ」って腕まくり派。
で「痛くしたら蹴っ飛ばすよ」と針を睨みます。
Commented by tomo-so_ko at 2018-08-18 23:19
cool-witch さん
気が短い。。。信長派なんですね~^^
私は鳴かせてみようか鳴くまで待とう、か、です(苦笑)
でも確かに薬をうだうだ飲むよりも注射の方が即効性
ありますもんね。
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2018-08-16 07:20 | 日々 | Comments(8)