人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基準点。

1年経って段々分かって来ました。
インスタグラムでフォローして貰って
リフォローを返す私なりの基準点。

・前から知っている方
・フォロワーさんがフォローされてる方
・コメント(副業は除外)に返事を下さる方
・写真や作品に興味を持てる方

仮にフォローしても(して頂いても)以下の
場合は解除させて貰っています。

・フォロー開始と同時に無反応になる方
・あまりにもフォロワー人数の多い方
・自分のペースを乱される方
・何度もフォローしては繰返す方

副業にも興味ありませんし、フォローや
いいね増やしも興味がありません~

一世代前のmixiも同じようなスタンスで
20年近くたった今でも何人かやり取りを
させて頂いています。インスタグラムも
同じか?と言えば、そうではないのかも
しれませんが自分の店と同様に細く長く
お付合いさせて頂きたいと思ってます。

基準点。_c0172261_09031750.jpg




↑ランキングに参加しています。
ポチッと応援して下さい。


Commented by pinochiko at 2018-07-20 10:26
インスタグラム、今年から私も始めたわけですが、
全部のコメントには返せてないのですよね・・・。ごめんなさい。
ブログは基本、猫のお話にしているのですが、インスタではそれ意外のものをたまに呟けるのが、私にとっての面白いところですね。
Commented by tomo-so_ko at 2018-07-20 16:15
> pinochikoさん
私もたまーに抜かってる事があるので他人様の事は言え
ないですが、全くコメント返してらっしゃらない方とか
いらっしゃるじゃないですか。それならコメント欄無い
方が良いんじゃないかと思ったり。
余計なお世話ですけどねぇ(苦笑)
Commented at 2018-07-20 21:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-so_ko at 2018-07-22 10:37
鍵コメさん
おはようございます。
そうですねー!mixiの方は何だかんだで長くオツキアイ
させて頂いてますもんね。mixiからインスタでも仲良く
して下さっている方もいらっしゃるんですよ^^
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2018-07-20 09:03 | その他 | Comments(4)