人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさげ髪。

ほぼ自分の好きな事ばかり書いて
いるからちょっとは母親らしい?
事でも。。。

先日無事9歳になった訳だけど。
モノに対する考え方や受取り方は
私と似たような部分があるものの
決定的に違うところがある。

それは何でもやってみようの精神。
今年で3回目のよさこいの参加も
そうだし学校の合唱コンクールや
絵のコンクールも挑戦してみたい
らしい。

へぇー。。
私は絶対そういうの尻込みしてた
からなぁ。自分がやりたいと思う
事ならさせてあげたいと思う親心。
ダメ元でもね。

この精神を少しは勉強にも向けて
貰いたいものだけどー。。。
贅沢は言うまい。

今朝は伸びた髪の毛をおさげに。
窓からいつもより嬉しそうに登校
する後ろ姿を見送りました。

おさげ髪。_c0172261_08201024.jpg



↑ランキングに参加しています。
ポチッと応援して下さい。

Commented by pinochiko at 2018-06-26 13:05
性格って、生まれたときに8割方決まってるんじゃないかなと思います。
どういうわけだか。だから親が自分の意に沿わないからといって、どうこうしようとしても、
無理がある。その子をそのまま見守るのがいい気がするのですよね。大きくズレない限りは。
乙ちゃん、いいお母さんに恵まれたと思いますよ~。
何かにはまったら化けそうだな、乙さん。
Commented by cool-witch at 2018-06-26 18:22
三つ編み、分かるぅ。
私もやってみたかった。
でも、入った部活は水泳部。
当然、裏表分からんくらい真っ黒(当時は室内プールなんぞ無い)
髪もキャップを被るからベリーショート。
大人になってやってみると、髪が多くて
ふっとい三つ編みになったわ。
乙ちゃん、青春だぁ〜!
Commented by tomo-so_ko at 2018-06-27 08:15
> pinochikoさん
おはようございます。
最後の1文ドキッとするなぁ~
そうですね。強要は良くないって言うか
多分乙は強要しても響かないんですよねー
でも宿題を夜8時過ぎまでやってるのは
そろそろ卒業して貰いたいもんだわ
Commented by tomo-so_ko at 2018-06-27 08:21
> cool-witchさん
私も高校卒業の時に無理やり三つ編み
したけれど天パで似合わなかったです。
乙の髪の毛はサラサラだから三つ編み
してもゴムが抜けてしまって学校から
帰った時にはのけてました。

せいしゅん、、、
まだまだあと5年先かな


名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2018-06-26 08:36 | 日々 | Comments(4)