人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒チューリップのリース。(記録用) 共に-sold-

昨日のイベントで売れてしまったの
ですが黒チューリップとクリスマス
ローズを使った鳥の巣リース。

黒チューリップのリース。(記録用) 共に-sold-_c0172261_08102192.jpg

黒チューリップのリース。(記録用) 共に-sold-_c0172261_08102990.jpg

ゴールドボタン↑

花材の中のポイント用として何回か
使って来た古いボタンをタグに活用
しました。言わばリベット風という
やつです。とは言ってもこういう古
ボタンは2個(ゴールドとシルバー)
しかないのであと1個作って終了に
なります。…と思っていたら。。
ミンネからもオーダーを頂いたので
昨日夜なべで2個目を製作して只今
乾燥中。     

こちらは↓シルバーボタン

黒チューリップのリース。(記録用) 共に-sold-_c0172261_08343621.jpg

黒チューリップのリース。(記録用) 共に-sold-_c0172261_08342429.jpg

黒チューリップのリースはこの分で
今年は終了です。

後ピンクフリンジ、ピンクグラデー
ションのチューリップはまた違った
形に製作したいと思っています。
これから咲くラブリーなバラと合わ
せたいですね。



↑ランキングに参加しています。
ポチッと応援して下さい。

Commented by たおか at 2018-04-09 12:29 x
おぉ。シルバーボタンいいねぇ(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by on_the_shore at 2018-04-09 17:23
チューリップもドライになるのですか!すごいですね。
Commented by tomo-so_ko at 2018-04-09 23:33
たおかさん
沢山あった古いボタンも結構リースに使うて在庫が減って
来たで。普通のシャツボタンよりも何か特徴があるボタンは
色んな場面で使いやすい。
Commented by tomo-so_ko at 2018-04-09 23:35
ayeさん
花部分だけだったら綺麗なドライになります。
でも花芯が脆く花びらが崩壊しやすいので補強は必要に
なりますね。前は八重のチューリップをドライにしてた
のですが花びらの崩壊が半端ないので最近は一重の花を
主に使っています。
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2018-04-09 08:36 | | Comments(4)