人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿題。

学校から宿題が出ている。
2年生の最後の日に子供に渡す
手紙を書けと言う企画で。

宿題。_c0172261_09122462.jpg

子供の良いところ直して欲しい
ところ色々書かなきゃいけない
らしいけどそういうのが苦手。
あー、現実逃避。。

宿題。_c0172261_09121615.jpg



人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。

Commented by on_the_shore at 2018-02-09 10:56
手紙が苦手なの?それとも?
色々なのでしょうねえ。何書いてもいいんじゃありません?画一的にやろうっという学校の先生の企画がイマイチですよね。内容は各自好きな話題でいいじゃないねえ。
Commented by pinochiko at 2018-02-09 12:29
珍しい宿題ですねぇ。今どきはこうなのかな?
親子っていろいろだから、こういうデリケートな宿題出す先生も勇気あるなぁ!
実は教育にちょっとかかわっているので、本当にいろんな親を見るのですよ。
家族が一番!なんて決して言えないなぁと思っている次第です。
Commented by たおか at 2018-02-09 14:14 x
内容の指定があるの?!伝えたい事だけで良いやん。
生まれてきてここまで一緒に過ごして嬉しかった瞬間を伝えたいよなぁ。
Commented by tomo-so_ko at 2018-02-10 00:25
ayeさん
第3者に手紙を書く事は全然嫌ではないんですけど
やはり身内となると。。。改めて口にするのもアレ
ですし文字として手紙として残るのがこっ恥かしい
訳で。。。(苦笑)ちょいと困ってます^^
Commented by tomo-so_ko at 2018-02-10 00:30
pinoさん
学校側としては封をするので内容は最後まで全く見ない
そうなんですが、如何せん気恥ずかしさが先に立って。。
多分親から手紙を貰うと子供自身は大喜びするでしょう。
私も自分ちが一番なんて思っても無いしなぁ。。。
うーん。。優しい子であればそれで充分満足かなぁ~
Commented by tomo-so_ko at 2018-02-10 00:33
たおかさん
書く事例としてこんなこんなでお願いしますみたいな
感じやから内容が絶対的ではないと思うがよ。
乙の性格やったら後生大事に持ってそうやから余計に
下手な事書けんなーって。
まぁ、来週にでも気楽に書いてみるわー(2月末締切)
Commented by cool-witch at 2018-02-10 05:17
幾つになっても宿題って嫌よね。
ましてや、家族に手紙って。
そらあ、毎日顔つき合わせてるからその場その場で感じることは色々あるけど、
それを言葉に出すのさえ「いや、待てよ」って飲み込むこともあるのに、
文字にするって!でも、乙ちゃんは楽しみにしてるのかな?
ひぇ〜っ、いつもならあっという間の2月が長いねぇ。
Commented by tomo-so_ko at 2018-02-11 09:20
cool-witchさん
おはようございます。
こういう気恥ずかしさって何なんでしょうねー
自分の子に対してもそうだし親に対しても同じで。。。
可愛い言葉の一言も言ってない気がします。
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2018-02-09 09:13 | 日々 | Comments(8)