人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除中。

2年前から自宅ショップになって
年末の大掃除が楽になりました。

しかも乙も少しずつ頼れるように
なって乙とハサミは使いよう…と
言う事で上手に煽てつつ手伝って
貰っています。勿論細かなところ
までは出来ませんが何とか気持ち
よく年越し出来るレベルにはなり
ました。

後は水廻りや毎日使う所を最終日
掃除して終わり。な感じ。ウチは
設計上、バリアフリーだし靴と靴
じゃないところの境界が曖昧です。
その上猫飼いだから余計に砂埃は
入って来てしまいます。

えらく高い場所から見下ろしてる
風ですがほんの15㎝位の段差です↓

大掃除中。_c0172261_08593875.jpg

でもまあ4匹も猫がいるようには
見えないかな?と自負してますが
家を知ってる方いかがでしょうか。
ニオイとか毛とか。自分じゃ分か
らなくなるんですよね。
           おニューの首輪、100円↓
大掃除中。_c0172261_08595958.jpg

昨日は昼を食べてたら銀歯が取れ
いつもの歯医者は休みでセカンド
歯医者に駆込む、年末あるあるを
やってしまって。正月中でなくて
良かったゼ。今日も掃除に勤しみ
ます。天気が良いのが幸いです。


人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。



Commented by pinochiko at 2017-12-30 09:26
猫の手は狩りられなくても、乙さんの手があったのか!
羨ましい限り。
さて、私もそろそろ掃除するか。どうも休日の朝はのんびりしちゃって・・・。
Commented by cool-witch at 2017-12-31 10:30
新しい年は借りられる猫の手になるよう躾けましょうよ。

昨日今年最後の買い物に高知に行ったのですが、
「え?道路を走る車が少ない」と驚きました。
店はいつも通り駐車に困りましたが、街中はスイスイ。
「みんな、もう何もかも準備が終わってるんでないの」
と言いながら、お正月値段の品々をにらんできました。

佳いお年をお迎えください。
Commented by tomo-so_ko at 2017-12-31 19:14
pinoさん
始めのうちは色々手伝ってくれましたが、飽きっぽい
性格で2日目には手伝うのをしてくれなくなりました。
私も掃除が(料理も)好きでないので仕方ないですねぇ。
Commented by tomo-so_ko at 2017-12-31 19:19
cool-witchさん
こんばんは。
何を求めて高知に来られたのでしょう。
良いのはありましたか?昨日は引きこもって掃除を
していて今日はあちこちに出掛けましたがやっぱり
少なかったような気がします。
明日は少し早起きして初日の出を拝みに行きます。
良いお年をお迎えください~
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2017-12-30 09:03 | | Comments(4)