人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスの旅 12月2日・午前。

待ちに待った蚤の市仕入れへ。
朝6時半に背中にリュックをおい
空のスーツケースを引張りながら
ホテルを出て地下鉄にてまず遠い
方のヴァンヴへ。

フランスの旅 12月2日・午前。_c0172261_23302582.jpg

今回でヴァンヴへ行くのは3回目
なのだけど駅から徒歩1分のはず
なのに毎回迷ってやたら歩くので
子連れの今回、その無駄な労力は
避けたいと重々ネットで行き方を
勉強していました。

フランスの旅 12月2日・午前。_c0172261_23300322.jpg

そのお蔭で本当に徒歩1分で着き
物色開始。まだ時間が早くて業者
さんたちも品物を出し切ってない
状態でした。乙が臍を曲げる時間
との闘いで私も必死です。真ん中
頃にちょうど屋台カーが出ている
ので椅子に座らせ待たせつつ乙に
オレンジジュースを飲ませている
間にさささーっと周囲を短時間で
物色。ロスタイムに入りました。

折り返して駅に戻る頃には品物が
完全に並べられてたのでゆっくり
見たかったのですがもう乙が限界。
立止る私を帰る言うたやんかーと
泣きながら叩いて引っ張ってもう
家族ゲーム。

何とか行きに目星を付けてた品物
だけは買えました。仕入たお店の
マダムが半べその乙を見て両手で
顔を包んで宥めてくれました。

荷物を持って一旦ホテルに帰って
遅めの朝食を取り、今度は近くの
クリニャンクールへ。乙は部屋で
TVを見て留守番。歩いて行ける
距離なのです。助かるー

フランスの旅 12月2日・午前。_c0172261_23295422.jpg



フランスの旅 12月2日・午前。_c0172261_23310737.jpg

日曜市みたいな感じで軒を並べて
雑多な物を売ってます。真ん中に
高価なアンティークを扱っている
建物がありますが、ここの価格は
私の手に負えるような物ではなく。
15年前は2階建ての建物でした。
今は平屋造りになっています。

フランスの旅 12月2日・午前。_c0172261_23301241.jpg

ヴァンヴに比べると収穫は少ない
ですが、乙が居ないのでゆっくり
見れて仕入れてホテルまで戻って
来ました。

午前は私の希望の所に行ったので
半分無理やり連れ戻されたけど…
午後は乙の希望の所に出掛けます。




名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2017-12-02 17:11 | 古道具 | Comments(0)