人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の整理整頓。

落葉の時期を前に少しずつ庭の剪定や
掃除をしています。5月にぎっくりを
してから長時間の中腰作業をする事が
怖くなったので今日はこの花と種類を
決めて1~2種類ずつ。

ウチの庭木の半分以上を占めるバラや
アジサイは落葉樹なので落ちてから下
廻りを掃除するのは腰痛持ちには中々
辛いと思う為ある程度先に剪定作業を
進めておかなければイケマセン。

庭の整理整頓。_c0172261_07510604.jpg

昨日はラムズイヤーを剪定しました。
今まで葉だけカットしてたのを今回は
茎からカットして物干しに吊り下げて
います。さほど長くないけれど小さな
ブーケだったら作れそうです。

庭の整理整頓。_c0172261_06424847.jpg

遠くから見るとまるで青梗菜。
乙はほうれん草に見えるらしい。

庭の整理整頓。_c0172261_06425763.jpg

9月になると山の秋色アジサイも良い
具合に色付いて来るので、それまでに
せっせとブーケ花材集めに励みます。
さて今日は何を整頓しようかねー


人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。

Commented by pinochiko at 2017-08-28 09:20
私は物を整理しないとな・・・。
↓「物に愛着は持つけど、執着はしない」という言葉が身に沁みました。
ほんと、最終的には猫がいてくれたらいいのだわ。
Commented by tomo-so_ko at 2017-08-28 21:26
pinoさん
こんばんは。
愛着と執着の下りは私も誰かから聞いた話だったと記憶
しています。あ、その考え方、もーらいって思いました^^
私から見たらpinoさんちのモノは全然少ないと思います。
今でこそ何とか動画も撮れますがぎっくりで動けなかった
時は絶対映せなかったですよー(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2017-08-28 07:51 | | Comments(2)