人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンキンハゼとヤドリギのリース。 -sold-

秋頃からナンキンハゼのリースを何個か
作っていますが有難い事にイベントでは
一番最初にsoldになってしまいます。
で…クリスマス用にまた作ってみました。
ヤドリギの実とナンキンハゼの実の競演。
ナンキンハゼとヤドリギのリース。  -sold-_c0172261_801179.jpg

リースを作っててよくある事なのですが…
作り始めはこっちが上と自分で決めていた
のに、いざ仕上がったら上下左右が反対に
なってしまう事態があります。
このナンキンハゼのリースも同じ。
1方向だけ突き出たヤドリギは右側に出す
つもりだったけど左の方が何だかしっくり
来ます(苦笑)
ナンキンハゼとヤドリギのリース。  -sold-_c0172261_804073.jpg

こっちに重点を持って来たらこっちも対抗
する何かが欲しい。。このバランス感覚は
20年以上自分の中で培って来た書の世界の
空間の取り方にも通じるところがあります。
当時嫌々やって(やらされて)た書道ですが、
何かしら得る物があったと言う事なんだと
思います。
自己主張は出すばかりではなくて引く事も
大事。プラスマイナス0。いや私はアン・
バランスが好きだからプラス2やマイナス
3辺りが心地良いです。飽く迄も控えめに。
ナンキンハゼとヤドリギのリース。  -sold-_c0172261_805535.jpg

クリスマスリース作り

12月3日(土)10:00~12:00と14:00~16:00
各時間それぞれ4人までになります。

花材・リース台・1ドリンク付で¥2200です。
ヤドリギ以外のクリスマスリースは¥2000です。

はさみ・木工用ボンド・持ち帰り袋はご用意下さい。
材料の都合上前日までの申込みでお願い致します。
こちらの鍵コメントか電話090-8698-3549(森)まで

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2016-11-30 08:03 | | Comments(0)