人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古いアイスクリームグラスの活用法。

昭和レトロなアイスクリームグラス。
古いアイスクリームグラスの活用法。_c0172261_6274675.jpg

のこが口内炎を患ってから最近フードについて
更に考え直す場面があって。その中でごはんを
入れる器の形を調べました。

私が調べた猫ごはん食器の最適なサイズは高さ
7㎝で器の深さが5㎝だと書かれていました。
このアイスクリームグラスがまさにそのサイズ
なのです。今までは立ち上がりの無い直置きの
小皿だったので俯いて食べる様子は少し食べ辛
そうでした。
ペット食器を検索すると似た形状の食器や台を
置いてカスタマイズされている画像もあります。
それでいて結構なお値段します。

こちらのガラスカップは重さもそこそこあって
猫が倒す心配も無いし気軽に洗えるのでお勧め
です。デザイン違いのアイスクリームグラスが
2客あります。このグラスより1㎝位高いです。
のこが食べるとこんな感じ。
古いアイスクリームグラスの活用法。_c0172261_6283035.jpg

小鉄はグラスから1粒取って床に落として拾って
食べるのであまり意味がありません。意味不明。
古いアイスクリームグラスの活用法。_c0172261_6361354.jpg

久しぶりに4匹揃いました。(トンネルにモコ)
のこが横に来て威圧感を感じている童々の顔。
猫部屋にて。
古いアイスクリームグラスの活用法。_c0172261_6374956.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
Commented by Ree at 2016-09-29 14:10 x
口内炎つらいですねえ。病院によって治療、説明もいろいろで患者としては悩みますね。
フード台はDIYされてはいかがですか。
アイスクリームグラスも豪華でいいですねー^^
Commented by pinochiko at 2016-09-29 19:05
こんにちは。コメントをいただき、ありがとうございました。
うちも、アイスクリーム用のこの手の食器を猫用にしてしまいました。
あつらえたように猫向きの高さと形!

ステロイドと聞くと怖くなるのですが、人間への副作用とはまた違うようですね。
信頼できる先生の言葉を信じて最善策を講じていきたいですね。
うちの場合は、副作用よりもとにかく食べてくれることを優先に考えて、ステロイド注射を始めました。
これをいつまでするのか、いつ止めるのか・・・決断を迫られる日々は続きそうです。
猫と一緒に頑張るのは、なかなか張り合いがありますね。
Commented by tomo-so_ko at 2016-09-29 21:17
Reeさん
こんばんは。
今になって考えてみたら7月30日のブログにのこが舌を
しまい忘れてる記事を挙げてるんですが、おそらくこの
辺りから徐々に口に違和感が出ていたのだと思います。
悠長に写真なんか撮ってる場合ではありませんでした。
モコは前から舌を出しますが、のこは全くそんな行動は
無かったので。いつもと違う様子が見られるようになっ
たら要注意ですね。
Commented by tomo-so_ko at 2016-09-29 22:09
pinochikoさん
コメント有難うございます。
いえいえ、全然おしゃれなんかじゃないですよー
密かにpinochikoさんと近い年(同い年?)ではないかと
思ってます。

アイスカップ良いですよねぇ。猫飼いならではの活用法
だと思います^^口内炎や歯肉炎になり難いようにのこ
には小さい頃からドライ中心に与えて来たのに真っ先に
のこが口内炎になるなんて皮肉なものです。だから今も
缶詰やパウチよりもドライの方を好みます。

ステロイド、ウチは明日から朝晩の内服になります。
抗生剤は嘔吐をしてたのでドキドキものですが。きっと
また嫌われるんだろなーと思います(苦笑)ステロイドは
多分一定期間を置きながら使用する事になりそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2016-09-29 06:40 | 古道具 | Comments(4)