人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨。

雨。_c0172261_10263659.jpg

今週1週間ずっと雨予報です。
洗濯物が乾かないので近所のコインランドリーへ車で行くの
ですが、車から出るタイミングを図らないといけないほどの強い
雨が現在も続いています。

県内外の方から心配のメールなどを頂いてます。
私の住んでる地区は今のところは大丈夫です。
ありがとうございます。

お知らせです。
明日の高知の業者市は中止になりました。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
Commented by cool-witch at 2014-08-04 20:08
浸かっちゃってる所もあるようで、お見舞い申し上げます。
こちらも、夕方「きれい~」と感動した夕焼け空だったのに、またもや雨。
もう止んでもいいんでないかい?
Commented by tomo-so_ko at 2014-08-04 23:24
cool-witchさん
こんばんは。
午後止んでた雨が先ほどからまた降り始めました。
部屋が湿っぽくてイケマセン。梅雨に戻ったような感じです。
高知の北方面と西方面が被害が出てるみたいです。
何年か前の豪雨の時に浸かった場所は(ウチも浸かったみたい)
その時に排水などの工事をしてるので今回は被害が少なかった
ようです。
Commented at 2014-08-05 12:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-so_ko at 2014-08-05 16:59
鍵コメさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
あの豪雨の時は私は瀬戸の実家に居たのですけどその前は
鍵さんと同じ町内に小中高と住んでおりました。潮江もかなり
浸かったみたいですよね。そして鍵さんのブログで書かれてた
昭和の台風の時、私も同じ位の年代で祖父におんぶして貰い
潮江中学校へ避難した記憶があります。同い年でしょうか!?
そちらへコメントしたかったのですけどアメーバに登録してない
ので諦めたところでした。この事をお伝えしたかったのでコメント
頂けてうれしかったです。
Commented by Ree at 2014-08-06 11:40 x
いいデッキができましたね。
台風がちょうどよさこい時期と重なるなんて・・・・
それたらいいのだけど、土曜日の午前中に決定するそうですね。
Commented by tomo-so_ko at 2014-08-06 14:44
Reeさん
そうですね。
家族3人くらいならそこでバーベキューでも出来るくらいの広さが
あります。高さが高くなった分、童々との距離も縮まったような。
よさこいどうなるでしょうね、、、皆やきもきしてると思います。
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2014-08-04 10:12 | 日々 | Comments(6)