人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yellow

たまたま通りかかったら声を掛けてた方がちょうどミモザを
伐採してたのでそのまま分けて頂きました。
yellow_c0172261_0352657.jpg

早速ミモザだけを使った贅沢な春のリースを作りました。
yellow_c0172261_039389.jpg

それにしてもすごい量で1人では使い切れないのでブーケに
してお譲りします。とても綺麗なミモザです。状態が良いので
少々揺すっても花が落ちません。縁市に持って行こうと思って
います。10束限定。気になる方はお早めにどうぞ。
yellow_c0172261_035928.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
Commented by たおか at 2014-03-17 15:24 x
春!!黄色は春らしくて元気が出るよね。リース素敵や。
Commented by Ree at 2014-03-17 21:17 x
おたふく、よくなってよかったです^^
我が家のミモザもいつのまにか満開です。鉢植えなので少ないですが。
大木になるときれいですよねー。
Commented by tomo-so_ko at 2014-03-17 22:19
たおかさん
花粉症持ちとしてはミモザが杉画像に見えて仕方ないがやけど。
21日までにあと2,3個は色んなミモザのリースを作りたいわ。
Commented by tomo-so_ko at 2014-03-17 22:21
Ree さん
こんばんは。
はい、何とか治りました。ご心配お掛けしました。
ウチも植えたいのは山々ですがかなり大きくなるみたいなので
狭い庭ゆえ悩んでいます。
Commented by ワンストーリーハウス at 2014-03-18 10:35 x
tomoさんこんにちは。おたふくは全快しましたでしょうか?
我が家の狭小庭にもパールアカシアがあります。オリーブとユーカリの中間のような葉をしています。花はほぼミモザと同じ形状ですが、やはり大きくなるようなので鉢植えのまま。今年は思い切って地植えにしてみようかなと思ってます。
縁市はどんな準備をすればいいのかもよく分からず、今からドキドキしています。
前日は雨のようですが、やっぱり普段の行いがよいのか当日は大丈夫なようですね!
それではよろしくお願い致します(●^o^●)
Commented by tomo-so_ko at 2014-03-19 22:55
ワンストーリーハウスさん
こんばんは。
ご心配をお掛けしましたがもう大丈夫です^^
考えてみたら私もミモザと表現しましたが種類が沢山あるよう
なので正真正銘のミモザかどうかは追及してません(苦笑)
黄色いポンポンの花=ミモザだと思ってました。いやはや大雑把
なのですみません。
21日は何とかお天気よさげでホッとしています。私も初めてな
もので的確なアドバイスが出来ずすみません。他のお店さんを
覗くのも楽しいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2014-03-17 00:35 | | Comments(6)