人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空飛ぶリース。

リース花材の調達とアドバイスでいつもお世話になっている
MINTstyleさんで見掛けた直径50㎝位はあるこちらの大きな
リースを見よう見真似で作ってみようと思っています。
空飛ぶリース。_c0172261_0252142.jpg

9月の蚤の市の時にan-buさんから頂いた雲竜柳でとりあえず
土台は作ってみました。頂いてすぐに形を作っていたら上手に丸く
出来たのですが、2ヶ月の間に乾燥してしまって枝がパキパキ
折れてしまって残念…上手く作れたらお店に飾ります。
クリスマスが来る前に出来ると良いなぁー
空飛ぶリース。_c0172261_0255483.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
Commented by tannune at 2013-11-18 19:58
tomoさん いいかた失礼なのかもしれないですけれど
むやみに デカいリース わたし大好きなんです

なぜ ここまでデカいのか
デカい必要生はあるのか(笑)
デカいから わたしは好きなんだ
などなど・・・でございます(笑)

tomoさんのデカリース みてみたいです

友人が以前 ただ まくのが多すぎてできてしまった
ミモザのみのボサボサのリースに大興奮してしまった記憶があります(汗・・^^;)
50センチほどで 奥行もたいそうな(汗・・^^;)
Commented by tomo-so_ko at 2013-11-18 23:27
tomoさん
でかいリース…(苦笑)
私も実際に作ってみないと分かりませんが、やってみる価値は
ありそうです。とりあえずリース土台を曲げるのを苦労しながら
作っていったら多分40㎝位の感じになりました。しかも若干楕円。
この土台に色々くっつけて行くので多分50㎝位になるだろうなと
言う感じ^^後は花屋さんを廻って生のヒバを購入しないと。
Commented by kina at 2013-11-19 20:29 x
うわあ素敵なリースですねえ。ツボです!!
この無造作な感じがいい。
円でないところがまた面白いですね
Commented by tomo-so_ko at 2013-11-20 09:47
kinaさん
そうでしょうー
私もお店に寄らせて貰う度にうっとり眺めています。
本当に森のイメージそのままなリースですよね。
出来たら店の真ん中のシャンデリアから吊るす予定。。。
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2013-11-18 00:30 | | Comments(4)