人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊吹島。 

雷鳴が響く中、観音寺港始発のフェリーに乗り30分弱。
通称ネコ島とも呼ばれる伊吹島へ。瀬戸内国際なんじゃらの
真っ最中な訳で始発のフェリーすらも満員な訳だけど。
全く勉強不足で一体皆は何を期待して島へ向うのか??な中、
私らが向った目的は猫とつばめ。
乙乃のリュックサックにはウチの3匹の猫の2日分位のドライ
フードを入れて。坂道が多いと言うのだけは勉強してたので、
一番若いのに直ぐに疲れたを発する娘の為にカートを持参。
急な坂を上がるのは止めにして回り道で。
時折激しく雨に降られて休憩所で休み休みつばめをめざす。
伊吹島。 _c0172261_9571669.jpg

うだつが連なる。細い坂道。
伊吹島。 _c0172261_9574133.jpg

伊吹島。 _c0172261_958822.jpg

つばめに到着。
伊吹島。 _c0172261_1044713.jpg

やっと朝ごはん。くうさんごちそうさま。
伊吹島。 _c0172261_105367.jpg

雨が降ったせいか?猫は少なめ。島スープに並んでいる広場
にて子猫と成猫を発見。だけど…あまりにも状態が悪い。
子猫は猫風邪のせいで片目が失明し大きく腫れている。きっと
月齢から言うと3,4ヶ月は経っているだろうのにすごく小さい。
成猫は皮膚病。2匹とも人馴れしてるのでそれが余計に辛い。
皆が息を切らして上がった急な坂道を私らは逆に下る。
途中で綺麗めの三毛猫を発見。
伊吹島。 _c0172261_1061572.jpg

港にはためく大漁旗。
雨で淀む島の空気はいりこのニオイ。
伊吹島。 _c0172261_101977.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。

本日のリスト
○蚤の市の出店のお伺い
○オークションの梱包作業…済
○溜まった家事…済
○営業
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2013-07-29 10:09 | 日々 | Comments(0)