人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wreath&bouquet 終わりました。

wreath&bouquet 終わりました。_c0172261_044264.jpg

2日間の日程を取っていましたが10日は希望者が無かった為
実質1日だけの開催になりました。お2人でのスタート。
手を動かしながら花に関する雑談、そして3人ともが猫を飼って
いるので自然と猫談義へ。。。(苦笑)
およそ1時間ちょっとでバラと秋色アジサイのリース、シャクヤクと
木の実と秋色アジサイのリースが完成しました。
wreath&bouquet 終わりました。_c0172261_0445017.jpg

このお2人は私にとってはとても有難いお2人でした。
そう。去年の秋に初めて挑戦した秋色アジサイの挿し木をお分け
させて頂いたお2人だったのでした。きっと何年か先はご自宅の
それぞれのアジサイでリースを作られるだろうと思います。
wreath&bouquet 終わりました。_c0172261_0493888.jpg

8月終わりに今満開のアナベルを使ってリース作りをしようかなと
思っています。去年の姪(小1)の夏休みの宿題でリースを作り好評
だったそうです。日にちが決まりましたらまたお知らせします。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。

○古道具は模様替のため開店休業状態です。カフェは営業○
Commented by tannune at 2013-06-11 08:40
tomoさん セッティングの姿から ゾクリときますね
ワークショップって 非現実の世界を参加側は期待してしまうので(私だけか ? 笑)
こーんな ゾクリとするセッティングされていたらテンションがあがります

お店をはじめている友人にも この写真みてほしいなぁと思います
雰囲気から まずすいこまれる感 大事ですね♫
Commented by たおか at 2013-06-11 08:49 x
キレイな色あいに仕上がって素敵だな。
いいなぁ。素材を生かすセンスが欲しい。

8月末かー。高知にいるのは8月10日ぐらいまでやねん(涙)
Commented by tomo-so_ko at 2013-06-11 09:40
tomoさん
おはようございます。
前回は花材の種類が少なかったので大きな木の鉢に入れたの
ですが今回は10種類くらいあって色んな花を取り入れてほし
かったので小分けに出来るトレー(実はこのトレーは扉です)に
並べてみました。2人参加だったのでこの点も良かったです。
こうやって分けてたら見やすいし取りやすい。
扉は片方しかなくて、でも色合いが好きでどうやって使おうかと
ずっと考えてたのですが、こういう場面で使えるとは(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2013-06-11 09:45
たおかさん
ありゃー、またよさこいの前に帰ってしまうんやね(苦笑)
個人的に教えるで。でもリースを持って電車乗って大阪へ
帰るんは中々しんどいきね^^

そうそう。
美術のⅠ先生がたおかさんの事を覚えちょって逢いたがちょった。
連絡先を聞いたき、たおかさんが帰ってきたらセッティング
するきねー。
Commented by たおか at 2013-06-12 11:37 x
わーーーーー!!!!嬉しいっ!!(涙)
Commented by tomo-so_ko at 2013-06-13 10:35
たおかさん
予定が前もって分かってたら連絡しやすいき、教えてねー
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2013-06-11 00:50 | 日々 | Comments(6)