人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013 Pierre de Ronsard

2013 Pierre de Ronsard_c0172261_9541850.jpg

もう随分前の写真になるのだけど今年もたくさん咲いて
くれました。多分20個位は花をつけてくれたと思います。
2013 Pierre de Ronsard_c0172261_9545346.jpg

1本2本残して後は全てドライに。(↑この位咲いた感じでカット)
花びらが多いので乾くまでに時間が掛かります。
2013 Pierre de Ronsard_c0172261_9565318.jpg

水分を失い小さく小さくなった花はやはりどこか儚げで
物憂げな感じがするのはやはりこの花だからでしょう。
生花で楽しむと、もう今時期は既に枯れて無いですが
ドライにするとまだ手元に残っています。
リースやブーケの主役になれる花です。
2013 Pierre de Ronsard_c0172261_1014223.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。

○古道具は企画展準備の為に金曜日までcloseします○
Commented by Ree at 2013-05-28 17:15 x
きれいな色ですね。香りもよさそう^^
今年はバラに挑戦しようと思ったのですが
クレマチスで好きなモンタナ系の鉢植が安かったので買ってしまいました。
愛ちゃんとナツちゃんは向こうで二匹一緒で寂しくないね。
仲良くしてるかな。二匹いなくなると寂しいですね。
本当に忙しい週末でお疲れ様でした。
Commented by tannune at 2013-05-28 22:55
扉がすてきですね tomoさん♫
薔薇が似合う扉
あと きっと tomoさんのつくられたリースも似合うと思います♫
Commented by tomo-so_ko at 2013-05-29 10:03
Reeさん
おはようございます。
この種類のバラは残念ながらあまり香りは無いのです。
どちらかと言うと視覚を楽しむ花みたい。
バラ好きな人が1鉢は持ってますね(苦笑)
クレマチス、まだ育ててみた事がありません。
若干和の雰囲気な花ですよね。オトナな感じ。
香りがあるのかしら?
Commented by tomo-so_ko at 2013-05-29 10:05
tomoさん
家のドアになりますが。。。
このドアだけが妙に浮いててあまり好きではないんですよ…
周りは築40年以上の古い雰囲気なのにドアだけが新しくて(苦笑)
この写真の角度からだったらドアしか見えないからセーフです。
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2013-05-28 10:01 | | Comments(4)