人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばれてーら。

恐る恐るカフェ担当の妹に
『今度の○曜日、仕入れやき居らんきね』
と言ったら
『いたどりやろ!おばあから聞いちゅうで!!』
と言われました。
こないだ嵐の中採って来たいたどりを祖母に味付けして貰い
今日も1人でしこたま食べました。
ばれてーら。_c0172261_0231021.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。 
Commented by モイ at 2013-04-12 06:49 x
高知にはイタドリは皆が採るのでないと聞きました。
愛媛は採り放題です。
Commented by tomo-so_ko at 2013-04-12 09:22
モイさん
宜しくお願いシマス。
Commented by みう at 2013-04-12 12:20 x
あの場所は、あまり知られたくないですね(笑)
取り放題!!興奮しますよね~
私も早く行きたい・・・
Commented by cool-witch at 2013-04-13 13:13
我が家もイタドリ天国のち地獄。
あんなにいっぱい採ってきて…ぐちぐち。
塩漬けにはしないので、片手でつかめるくらいにしなさいね、
と説教しました、夫に。
Commented by tomo-so_ko at 2013-04-13 23:52
みうさん
行って来ました。
今日は約2時間で45Lと90Lのポリ袋一杯採って来ました(苦笑)
家族で行ったので先日の3倍+αですわwww
素手なので棘や枯れ枝でかなり引っ掻き傷が付きました。
でも無心で採るので楽しいです。
Commented by tomo-so_ko at 2013-04-13 23:54
cool-witchさん
天国のち地獄のち天国ですね^^
でも私は皮を剥いたりする地道な作業が好きだったりします。
皮を剥きやすいいたどりと剥き難いいたどりとありますよね。
しゃーっと上まで剥けるいたどりに快感を覚えます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2013-04-12 00:24 | 日々 | Comments(6)