人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勤勉。

机に齧りついて勉強せんかえ。
勤勉。_c0172261_1045071.jpg

私が中学高校時代によく母から言われた言葉。
机に向ってと言う意味だと思うけど多分こんな感じの様子を
言うがやろうね。これはパソコンに夢中なだけやけど(苦笑)
で、次見たら早速ひと休み中~
勤勉。_c0172261_1053921.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
お蔭さまで2位を頂いております。トップとの差がちょっとずつ
縮まっているような。。。?ありがとうございます。
Commented by cool-witch at 2012-10-17 15:36
乙ちゃん、本番まではの~んびりしとき。
そのうち、学年×60分なんて言われる時がやって来る。
でも、テスト直前に友達と問題出し合ってる時が一番身に付いたなぁ。
忘れるのも早かったけど…。
Commented by tannune at 2012-10-17 19:53
tomoさん うっとり~です❤


わたし イームズのロッキング こんな風にシンプルにやさしいポジションに置いてあげるのは好きです

ただそこに居てくれてるだけでいいんだよ~みたいな(笑)

乙乃ちゃんがまたいい~
Commented by tomo-so_ko at 2012-10-18 09:40
cool-witchさん
え?え?
学年×60分??って何ですか?私は言われた事が無い。。。
あ、そうか、勉強する時間の目安って事ですね(苦笑)
今はそんな言い方もあるんですね^^
私の場合、年の数×100円でお小遣いの目安の計算はした事あります。
Commented by tomo-so_ko at 2012-10-18 09:44
tomoさん
乙乃の足が宙に浮いてるところがまた良いでしょう??(苦笑)
多分このイームズがウチの中の椅子では一番酷使されてるかも
しれません(苦笑)私も座るしクマーも座る。そしてたまに乙乃。
1度グライズが外れて自分で手直ししてるのですが、結構重量級にも
耐えてくれています。
Commented by cool-witch at 2012-10-18 17:39
お小遣い編もありましたねぇ。
我が家も、お小遣いには頭を悩ませました。
働かざる者小遣い無し、とか、小遣い帳をちゃんと書くこと、とか。
一番「どんぶり」なのは母の私でしたが(今でも)。
これから、乙ちゃんとの小遣いに関する攻防戦も展開されていくのですねぇ。
Commented by tomo-so_ko at 2012-10-19 09:30
cool-witchさん
お小遣いと言うよりも今考えたらお年玉?だったのかもしれません。
1年生だったら1000円、2年生は2000円。。。とか(苦笑)
ああ、小遣い張…私も母からよく言われましたが。良く続いて1ヵ月
でした(苦笑)日記にしても小遣い張にしても日々続けると言う事が
結構苦手で。それにしてはこのブログは続いています。
Commented by たおか at 2012-10-19 11:08 x
何回見ても、乙乃ちゃんの後ろ姿というか座るカタチというか
・・・・愛らしい(笑)

私が人形作家だったらこのまんま再現したいかも。ジオラマみたいに。
可愛いよねぇ。素敵な写真!
Commented by tomo-so_ko at 2012-10-19 21:57
たおかさん
そおやろ?(苦笑)
しかも最近ウチの母親(ばあや)に髪をカットされてつぶやきシローも
びっくりみたいなヘルメットちゃんになっちゅうし(大笑)
ワタシ的にはクマの模様の靴下履いた足がぶらんぶらんしてるのが
壷入っちゅうちや。
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2012-10-17 10:08 | 日々 | Comments(8)