人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地図から消された島。

地図から消された島。_c0172261_9545398.jpg

大三島をターゲットにした理由はもう1つある。
地図から消された島。_c0172261_9551785.jpg

歩行者のみがフェリーで上陸出来る大久野島へ行きたかったから。
広島県大久野島にはたくさんのうさぎが居る。
地図から消された島。_c0172261_9554089.jpg

前もってスティック状にカットした人参とキャベツを用意していた。
休暇村で電動アシスト付き自転車を初体験しそのパワーに驚く。
地図から消された島。_c0172261_9555631.jpg

うさぎにまみれ、何とか(重量オーバーやったけど)親子自転車に
乗れて乙乃も終始にこにこ顔。
地図から消された島。_c0172261_9561393.jpg

今はのどかな島だけど、この島は悲しい歴史がある。
ここは毒ガス製造の島で地図から消された島だから。
うさぎは生きたガス漏れ検知器なのだ。
地図から消された島。_c0172261_9584460.jpg

生き残る為には手段を選ばない人間のエゴの証。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
Commented by tannune at 2012-10-09 23:33
一枚目の写真 tomoさん撮られたのですか?
人間のエゴの証かもしれないけれど ウサギちゃんたちは生活して子孫を残して 
次の世代に引き継いでいってるのですね

一枚目の写真 人間のエゴをくつがえすような気がしました

電動は便利です(笑)
Commented by tomo-so_ko at 2012-10-09 23:44
tomoさん
左側に縦線と4つの点々が見えると思いますが。。。(苦笑)
これは休暇村の正面にある大きなパネルです^^
だから写真の写真です(笑)
きっとうさぎは何も思ってなくて人間からエサを貰って。。。
こんな猫の島もあるのかなーと思った事でした。田代島はちょっと
チガウみたいだし。あとはミコノス島かな。
Commented by たおか at 2012-10-10 16:12 x
私も1枚目の写真凄!!・・・って騙された(笑)
うさぎが望んだ訳ではなくこの島で生きてるけど、平和に暮らしてる感じ。
電動自転車に子供乗せれるようにして貸してくれるんや~!
それが素晴らしい。
確かにこのサイズの子が前に乗ると前が見えにくいかもね(笑)
子供には最高!

うちも瀬戸内海の島めぐりしたいな。
Commented by tomo-so_ko at 2012-10-11 09:16
たおかさん
私のデジカメでは中々こんな風に周りをぼかして撮るのは出来んで。
しかも結構島のうさぎはお腹空かせちょってこんな余裕の立ちポーズ
してくれるような子は居らんかったわ(苦笑)
電動自転車じゃなかったら親子自転車は苦痛やね。だって、こないだ
体重計ったらもう19kg近かったわ(怖)前の補助シートは15kgまで。
4kgもオーバー(苦笑)

瀬戸内、えいよー。
電動自転車で寄り道しながら渡りきるのもえいねぇー
Commented by  夢 人  at 2012-10-11 15:56 x
こんにちは。
地図から消されたけど、有名な島ですよね。
私も、ここは行ってみたい所のひとつです。
実験台にされたウサギさんたちが、今は平和に暮らしてるのかしら。 ^^
ウサギさんに、お土産持ってゆくtomoさんに心がキュン☆とします。
瀬戸内、いいですね~♪ ^^
Commented by tomo-so_ko at 2012-10-12 09:10
夢人さん
おはようございます。
島を自転車で一回りするのに30分ほどの小さな島ですが、写真に
興味のある方ならきっと1日居ても飽きないのではないでしょうか。
沢山の見所があります。うさぎを写しても廃墟を写しても^^
うさぎのエサは休暇村でも売られてますが結構お高いので冷蔵庫に
眠ってた野菜を持参しました。きゃべつと人参を持って行きましたが
やはり人参が人気でした(苦笑)
Commented by andante41 at 2012-10-13 21:29
tomoさん こんばんは^^

この島はうさぎ雑誌に載っていたのを見て、
いつか行ってみたいなと思っておりました。
まだ下調べ等々してなかったので、そんな悲しい歴史のある島だとは
知りませんでした。

それにしても廃墟、きれいです。
Commented by tomo-so_ko at 2012-10-13 22:22
hiroさん
こんばんは。
私はてっきりうさぎがお好きなhiroさんだったらもう行かれてるかなと
思っていました。良い島です。うさぎしか居ないけど(苦笑)
中継点である、大三島もすごく良いところでした。もし行かれるなら
ちょっと山道を歩きますが中部砲台跡のある展望台まで登ってみて
下さい。ここはかなりオススメです。(私1人で上がりました。ぜーぜー
言いましたが。苦笑)中部砲台跡の中もものすごく雰囲気あります。
廃墟好きの私としては、次は岡山の犬島精錬所へ行こうかと。
とりあえず近場から^^
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2012-10-09 10:00 | 日々 | Comments(8)