人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Limone

休みにはPキャンをしながらの小旅行をするのが最近の楽しみ。
3猫が居るから1泊が限界。軽四のハコバンの後ろ座席をフラットに
してオトナ2人子供1人が川の字で寝る。乙乃も今回で3回目。
車での寝泊りが全然平気になって朝も一番最後まで寝ている。
Limone_c0172261_1947553.jpg

今回の旅もやっぱりしまなみ、ターゲットは大三島。
大三島で丁寧に作られたリキュールがあると聞いてそちらへ向う。
リモンチェッロ、ネーブルチェッロ、新商品のリモンミルクチェッロ。
Limone_c0172261_19472281.jpg

リモンミルクチェッロは高知の吉本乳業さんのぢ乳とひまわり乳業
さんの生クリームを使ったクリーミーな味わいだとか。
迷わず新商品を手にする。お酒はあまり飲まないけどこういうのは別。
他、夏期限定のアイスモナカも子供と一緒にパクリ。
Limone_c0172261_1947546.jpg

雑貨やちょっとした古道具などもセンス良く並べられており、初対面にも
関わらず(子供をダシに)オーナーさんとも気安くお話させて頂きました。
ミルクチェッロは開封後も長期間冷凍保存が出来るので長く楽しめそう。
大島は父方の郷なので縁があるけど、しまなみもまだまだ奥が深い。
Limone_c0172261_19481878.jpg

Limone
愛媛県今治市上浦町瀬戸2342 
tel/fax 0897-87-2131

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
劇的に疲れています。ランキングも元気がなくてスミマセン。
Commented by モイ at 2012-10-09 06:56 x
昨日はありがとう。
実はこの店がある古い家、持ち主さんに何度もうぶだしのお願いをしていたところなんよ。
数年経って久しぶりに行ったらこの店になっていて、びっくりするやら、悲しいやら・・・。
「ばすけっと」の取材はちゃっかりさせてもろたけど。
Commented by tomo-so_ko at 2012-10-09 10:13
モイさん
お疲れさまでした。そしてありがとうございました。
あのお宅ならたくさんの古い物があったでしょうねぇ。残念。。。
でもそれも縁ですから^^

昨晩、開封して1杯やってみました。
寒かったのでホットミルクに入れて。ミルクinミルクなのでどうかなと
思ったのですが、すごく飲みやすくて何杯でも行けそうでした。
勿体無いので1杯に留めましたが(苦笑)
Commented by たおか at 2012-10-10 16:32 x
素敵なお店やねぇ!
ディスプレイも面白い。
ボトルも素敵やけど甘くて美味しそうな色にそそられる。
Commented by tomo-so_ko at 2012-10-11 09:11
たおかさん
まだリキュールしか飲んでないけど、やっぱりジュースではないから
甘さはあまり無い感じかも。どちらかと言うとシトラス系の爽やかな印象。
ホットミルクに入れると全然お酒感が無くてそのまま車に乗ったりして
しまいそうや。でもアルコール25度やきね(苦笑)
温める事で若干度数が飛ぶがやろうか。全然酔わん。
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2012-10-08 19:51 | その他 | Comments(4)