人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっちゃん大好き。

1年に1回くらいしか行かない(行けない)蚤の市がある。
多分写真で分かる人は分かると思うけど。。。
おっちゃん大好き。_c0172261_10154056.jpg

この蚤の市は他の市と比べて古道具というよりも骨董の割合が
多い昔ながらの市と言う感じがする。
その骨董類も他の有名な蚤の市に比べると多分格段に安い。
私は行くようになって4回目ほどになる。そのお店の中にとても
やる気のない(すごい失礼な言い方)オジサンが居ていつもその
お店で品物を買う。
…と言うか私の手持ちではそのお店でしか買えない。
今回もまた然り。
おっちゃん大好き。_c0172261_1073425.jpg

私 この○○いくらですかー?

オ ○500円(それでも充分に安い)

で、しげしげとブツを観察していると。

オ 奥さん、もう○○○0円(端数切捨て)でええわ。
  持って帰りたないもん。(そんなレベル?)

そりゃー買うしかないでしょう。

帰り際に寄り道したうぶだし百貨店のYさんにその値段の事を話したら
『安!』と言われた。Yさんをも安いと思わせるほどの破格値。
Yさんも初めて倉敷で見かけた時はやる気のないオジサンやなーと思った。
パッと見やる気のなさそうな雰囲気でありながら実はギラギラしてるのかも。
交通費もガソリン代も掛かるけどやっぱりここの蚤の市は楽しい。
おっちゃん大好き。_c0172261_1081064.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
Commented by sumi at 2012-08-27 12:14 x
こんにちは。。Yさんとこでちょくちょくお会いしているan-bu です。ご挨拶させてもらったものの最後まで自分が何者か名乗らず仕舞いだったので覚えていただいてるか?どうかですが・・・
Yさんのぱっと見やる気なさそうで実はギラギラ。。解ります!!。。
でもってヨネスケ師匠に負けんくらい人の懐に入っていくのが上手い人ですよね。。人懐っこい笑顔でニコニコ笑っているけど「Yちゃん・・目が笑ってないよ!!」
とよく言ってやります。。

Commented by tannune at 2012-08-27 17:39
こちらの蚤の市もとても気になり
やる気のない叔父さん そんな感じの 古いモノ売っているひと好きです

そして 乙乃ちゃんのポイントが気になります(笑) 前髪が・・ ほんま我が娘幼少時代フラッシュバックします  お好み❤
さいきん この前髪少なくなってきたんです 
つまらなくなりました 小さい子でね
Commented by とらる at 2012-08-27 20:12 x
tomoさん、お久し振りで~す♪
ここは神社ですよね?
神社で蚤の市なんてお品にご利益がありそう~
Commented by プゥコリン at 2012-08-27 23:01 x
こんばんは♪
今日はありがとうございました。
久しぶりにおしゃべりできて楽しかったです。
来月よろしくお願いします!

大石神社って書いてます?
赤穂のですか?
行ったことあります~~普通の日ですけど。
神社って意外とこういうのやってますよね。
Commented at 2012-08-27 23:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-so_ko at 2012-08-27 23:57
sumiさん
こんばんは。コメントをありがとうございます。
ホント何度もお逢いしてるのに、その度にお店やってるんですか?
ってお聞きしてごめんなさい(苦笑)もう記憶力の問題じゃなくてボケの
領域に入ってるんじゃないかとヒヤヒヤしています^^
この前も目が笑ってないって言うのを耳にしました(笑)でも分かる気が
します、そういうの。冗談言いながらも実は真剣で話題のきれっぱしを
探してくれます。今度sumiさんにお逢いしたら私の方から(多分)声掛け
出来そうな気がしてきました。何度目の正直、ですかね(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2012-08-28 00:08
tomoさん
やる気のない感じで実はチガウ…のかもしれませんが。。。
ここのおっちゃんは中々面白くて鼻歌とか歌いながら商売してます。
分かってないようでじつは分かってて、いつも人気のある品物を持って
来ています。商売上手なんだと思います。
乙乃、きれっぱしが写っていました。お下がりのプリキュアのリュックを
背負ってご機嫌なのです。
Commented by tomo-so_ko at 2012-08-28 00:11
とらるさん
お久しぶりですー
ちょっとだけ涼しくなって来ましたね^^
定期的な蚤の市は神社やお寺で開催される場合が多いように思います。
京都の有名な北野神社も東寺も。。。九州は護国神社でやってますし。
護国神社の蚤の市は圧巻ですよー
日曜市が全部骨董市な感じですもん。
Commented by tomo-so_ko at 2012-08-28 00:18
プゥコリンさん
今日は久しぶりにお逢いできて楽しいお茶でした!
今思ったら何だか年下なのに馴れ馴れしい話し方をしてしまったのでは
ないかとちょっと反省してます。。。でも許して下さいね^^
色々話してると1時間半があっと言う間でした。
こちらこそお世話になります。

行かれた事があるんですねー
そうそう、この市は日にちが決まっているので日曜日に開催される事が
珍しいのです。たまたま8月はお盆休みで行けるのです。
Commented by tomo-so_ko at 2012-08-28 00:19
鍵コメさん
あ、つっかえが取れましたね(苦笑)
お返事はそちらへ伺わせて頂きますー。
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2012-08-27 10:12 | 日々 | Comments(10)