人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クマーがクマーになったわけ。

ミクシからお付合い頂いてる方はご存知だと思うけど今日もクマネタで。
クマーがクマーになったわけ。_c0172261_13234726.jpg

高知には中心部の商店街の他にもこじんまりした小さな商店街がある。
小さな商店街がよさこいに出たり演舞場を提供したりと結構地区地区で
活性化を計っている。その小さな商店街の中に久万・万々地区があって
その地区のイメージキャラクターとしてクマーマと言うショッキングピンクの
エプロンをつけたクマが登場する。月に1度?はクマーマの日とかあって
その日はその商店街で買い物をすると何やら特典が付いてたり。
クマーがクマーになったわけ。_c0172261_1324422.jpg

写真は今から4年前のクマー(主人)
クマーがクマーマのぬいぐるみを被っている。
この日以来、主人はクマーと呼ばれるようになったと言う訳。
クマーがクマーになったわけ。_c0172261_13243684.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
少し盛り返しましたが、まだまだ油断大敵です(汗)
ちょっとコメント返し遅れてます。。。
Commented by cool-witch at 2012-07-02 16:37
クマーマからクマーにね、納得!
で、ちゃっかり女の子とハグしちゃったりして…役得?
でも、これからの季節はつらいねぇ、この中は。
Commented by ぱる at 2012-07-02 20:43 x
すごくやさしそうないい感じ^^ 大事にしてあげてくださいw
Commented at 2012-07-02 20:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽえにゃん at 2012-07-02 22:26 x
お久しぶりです!
癒やされますね~、可愛いですね~、クマーマさん(*^_^*)
ハグされたいです。
私の地元にはこんな可愛いキャラクターいないんです。
何か可愛いご当地キャラ作れば少しは街が活気づくかもしれないのになぁ…と、年々寂れていく市に住む者のヒトリゴトです。
それにしても、着ぐるみの中の人の体力消耗はハンパないでしょうね。
Commented by potori_ms at 2012-07-02 23:06
こんばんは~。

クマーマ、正統派でかわいいですね~。
女の子の行く手を阻んで、ハグしているように見えますね(笑)。

聞きたくてもなかなか聞けなかった内容なので(笑)、スッキリしました。
もしかして、乙乃ちゃんもこう呼んでいるのですかー(笑)?
Commented by クニ at 2012-07-03 01:55 x
クマーさん、たのしい人だな~と思ってたけど・・・・
スッカリファンになりました~
男の人が初給料でミシンを購入なんて微笑ましすぎる!

ファスナー付って難しいし面倒なのに凄いな~~~
Commented at 2012-07-03 05:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-so_ko at 2012-07-03 22:25
cool-witchさん
こんばんは。
しかもクマーは万々がお郷だったりするのです(苦笑)
生まれも育ちもクマーマ商店街で挙句の果てにクマーマのぬいぐるみ
ですから彼も文句ないでしょう^^
確かこのぬいぐるみを着てたのも10月頃だったのでとにかく暑い時期
でした。若干スリムになったようなそうでないような。。。
Commented by tomo-so_ko at 2012-07-03 22:26
ぱるさん
私には文句ばっかりで優しくないですよー
ってどこの家庭も一緒かな。。。
頼み込んだらイヤと言えない人なので優しいっちゃ優しいのかな(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2012-07-03 22:33
鍵コメさん
了解ですー
そういえば今年は去年ほど開催されないなーと思ってたところでした。
そういう時期だったと言う事なのですね。私はまだまだ子が小さいので
全く無頓着なのですけど、年頃の子供さんを持つオヤって皆さん気に
されてます。うーー大変だ(苦笑)

鍵さんがいつぞやかの更新で何処かの移動雑貨屋さんの素敵な車!
あれを見てフツフツと沸いてきた訳であります。あんなに可愛い車じゃ
ありませんけどね^^色んなところから自分の出来そうな事の端くれを
貰ってます。そうかー、とりあえずは鍵さん宅の全貌を拝見しなくては!
椅子も一生懸命探します、私で宜しければ。
Commented by tomo-so_ko at 2012-07-03 22:45
ぽえにゃんさん
お久しぶりですー!いかがお過ごしですか?
下の子供さんも随分大きくなられた事でしょう。
あの街は年々寂れてますか?お店は多いように見受けられるの
ですが。でも何処も同じなのかしらね。
このぬいぐるみを着たのは友達からのイベントのお願いで被った
ので本職ではありません(苦笑)あの時は興味本位もありましたけど
本人曰く、もう勘弁だそうです^^
Commented by tomo-so_ko at 2012-07-03 22:50
potoriさん
やはり気になってたのですね^^
事の発端はこのぬいぐるみですけど、見た目もそのままクマです。
ウーフーって言いそうな感じです(苦笑)
呼び方は色々まちまちです。クマーは私がこのブログ上で呼んでる
だけで実際はトンちゃんとかタケヤマ(カンニングの)とか呼んでます。
いぢわるな眼鏡がそっくりなんです。
Commented by tomo-so_ko at 2012-07-03 22:58
クニさん
そ、そうですか??
でも色々とやらかしますからヒヤヒヤしますよ(苦笑)
中々ヒミツが多い人なので(汗)ま、大体は把握してますけども。
でもミシンにはさすがに驚きました。
ファスナー、また最近2着目を縫ってました。
次は何を縫ってくれるでしょうか。楽しみです^^
Commented by tomo-so_ko at 2012-07-03 22:58
鍵コメさん
こんばんは。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
後ほど教えて頂いたメールアドレスの方よりお邪魔します。

リンクの件もありがとうございます!
ホント、いよいよ迫って来ました。
こちらこそどうぞ宜しくです^^
Commented at 2012-07-03 23:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-so_ko at 2012-07-04 13:42
鍵コメさん
移動販売車を使ってお店をされてる方はたくさん居られますよね。
とりあえず今の箱バンに頑張って積み込みます(苦笑)
あまり大きなモノは難しいからとりあえず小物から。。。とモーソーは
膨らむばかりです(笑)

鍵さんの仲間になる椅子。。。
あの椅子かなーと思うのが今のところ1客だけあります。
でもこれは縁なので売れてしまったらまた探します。
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2012-07-02 13:25 | その他 | Comments(16)