人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠くても行きたい店。

最初に入ったのが15年ほど前になる。
そう再々行ける店でないので、何らかの記念日や誕生日にはこちらの
店を利用する。最初にこのスタイル。4等分された皿にそれぞれ違う
タレが準備されてて、揚がって来た食材は一番オススメのタレの前に
並べられる。
遠くても行きたい店。_c0172261_2112530.jpg

エビフライから始まって。。。
遠くても行きたい店。_c0172261_212951.jpg

こんにゃく田楽やサーモン、イカやたこ、ハマグリに豚肉、つくね。
遠くても行きたい店。_c0172261_212301.jpg

変りダネでりんごとハム、アボカドやガシラ、お餅。
遠くても行きたい店。_c0172261_213138.jpg

アイスとバナナのフライで終了。
1年中お正月みたいな音楽が流れています。

串かつ料理「風来屋」
高知県土佐市高岡町甲2085
088-852-6006

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
13位14位をウロウロしてます。いつもありがとうございます。
ちょっと10位が近づいて来ました(嬉)
Commented by cool-witch at 2012-06-03 11:07
生つば(ゴックン)

一年中お正月な音楽?
『春の海』とか?
Commented by hana-yururi at 2012-06-03 16:32
行ったことあるよ、あたしも15年近く前になるかな。(笑)娘たちが近所の幼稚園に通っていたので、園ママたちと忘年会をした記憶あり。
確かにおいしかった。また行きたいと思いつつ、代行料金考えたら、なかなか。(笑)
Commented by tomo-so_ko at 2012-06-03 23:23
cool-witchさん
そうそう。
春の海も(多分)入ってると思います。
全部の曲が春の海っぽい。何か意味があるがやろうか。
7不思議だわ。
Commented by tomo-so_ko at 2012-06-03 23:26
hanaさん
ウチは私が飲まないから専らここへは食べに行く感じ。
いつかはおまかせコースを好きなだけ食べたいと思いつつやっぱり
財布の中身を案じて風来屋コース(2000円)になってしまいます(苦笑)
小心者やき。
Commented by まゆぞう at 2012-06-05 05:15 x
tomoさん、先日はありがとう~。
ケーキもでっかく載せてくれてありがとう^^
ビックリしました(笑)
おとちゃんのお祝いのお手伝いができたようで嬉しかったです。

風来屋さん、ずっと前から行きたいと思ってるお店です~。
美味しそうだね~。
うちも誰かの誕生日に行こう~!
Commented by tomo-so_ko at 2012-06-05 23:42
まゆぞうさん
こんばんは。
本当に美味しいケーキでしたー
主人にも大好評で、また自分たちの誕生日月には是非お願いさせて
頂きたいと思ってます^^今までスポンジの中のクリームが縦方向に
入ってるの、見た事がなくて新鮮でした。

風来屋さん、まだ行かれた事がないんですね。是非是非ー♪
ウチ風来屋さんだけで土佐市のドラゴンカードのポイント溜まってます(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2012-06-02 21:09 | その他 | Comments(6)