人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pierr de ronsard 2012

pierr de ronsard 2012_c0172261_1024427.jpg

バラは咲きかけ、満開、散り際。。。と3段階に分かれるとしたら
私は咲きかけが好き。このぐらいがベスト。
pierr de ronsard 2012_c0172261_1025374.jpg

毎度、このシーズンはどうしても花の記事が多くて。。。(苦笑)
今日も配達人は街をあちらこちら走ります。
pierr de ronsard 2012_c0172261_10252025.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
ちょっと上昇して16位頂いてます。ありがとうございます!
頑張りますー
Commented by tannune at 2012-05-10 13:14
美しいですよね~♫
花のさきはじめを感じたとたんに 不思議な感触の喜び感じますよね~
たとえ雑草でも(笑)
それほど花びらって期待と癒し効果があるのかな?と思っちゃいます

だけれど・・家の中庭は成長はふつうの植物の体内時計の何倍もかかりますわ
発達をみたいです はやくー!!
Commented by tya-i at 2012-05-10 19:35 x
もう咲いたのですね。
こちらより一足どころか二足早く、何もかも咲き始めますわ^^
日当たりも悪いので尚更かも知れません。
この花は特に咲き始めが良いようです。
Commented by Ree at 2012-05-10 21:48 x
きれいな色ですねー、下のアイスバーグも。
バラは憧れます、ライラックはどうですか?
Commented by tomo-so_ko at 2012-05-11 09:22
tomoさん
中庭はやはり光の量が限られてますから生育は遅いでしょうね。
日当たりがあまり無くても育つ花。。。クリスマスローズとかアジサイ
辺りは下草として育つのでは?と思いますが。。。
でもあまりtomoさんのイメージでは無いのかもね(苦笑)
お伺いさせて頂いた時にはじっくり中庭も拝見させて頂きます^^
Commented by tomo-so_ko at 2012-05-11 09:27
tya-iさん
高知は早いですね。。。
桜も1,2番を毎年争いますし←今年の桜もはるか昔の感覚です(苦笑)
アナベルも蕾が付き始めていますよ。今年はすごい数の花が咲きそう
です。ホトンド世話と言う世話はしないのに、毎年咲いてくれる花たちに
感謝です。今年はバラのドライにも挑戦してみようと思います。
Commented by tomo-so_ko at 2012-05-11 09:29
Ree さん
おはようございます。
ライラック、一応何枚か新芽は出てますけどホトンド変化無しと言った
具合です。多分もう蕾の1つぐらい出ても良い頃だとは思いますが。
やはり高知には不向きな花だったかなぁ。。。
不向きな花は植えても自然消滅してしまう場合が多いウチの小庭です。
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2012-05-10 10:25 | | Comments(6)