人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝ける場所。

先日めでたく駐車違反のシールを貼られた現場で目をつけたガラス戸。
ギターショップのスローハンドさんが戸を探してると言うのを聞いていた。
一目見てこれが合致した。絶対にこれはあの店に合うと。あの店の為に
ここにあると。すぐにその足で連絡して店長のモトくんに見て貰う。
昨日3枚のガラス戸は店に元々あったかのように取付けられていた。
輝ける場所。_c0172261_851896.jpg

あまりにお店の間口とドア3枚の幅がピッタリなので大工さんもびっくり
してたのだとか。若干昔の建具の為に高さが低いのでそのスペースに
古いガラスケースをはめ込んでディスプレイを楽しんでいる。
輝ける場所。_c0172261_8513235.jpg

とにかくこのガラス戸は何とか壊す事なく何処かで使って欲しいと切に
願っていたのでアキナイは無し。今思えば正直、ラブレター代の足しに
なったかなと。。。でもオトコに二言は無いから(苦笑)これで良いのだ。
モトくんも喜んだし建物も格が上がったし、何よりもこのガラス戸が
喜んでいる。つくづく私は商売人に向いてないなぁと思う。
そして昨日ラブレター代を払った。

slowhand/mojo
高知市はりまや町1-4 国沢ビル1F
088-855-5980

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今僅差で15位です。いつもありがとうございます。
Commented by たおか at 2012-05-08 09:54 x
すごい!
ピッタリやったんや!
そういう感覚があるから凄いんよね~。

悔しい出費やったけど(怒)それより断然素敵なものに変わったわ。
このガラス戸見るたびに嬉しくなるやんね。
Commented by tomo-so_ko at 2012-05-09 09:06
たおかさん
そうなが。びったりやったが。
我ながらその感覚に自画自賛したかったちや。うほほ。

いっつも車とかでお店の前を通り過ぎる時、何気に見ゆうで。
たおかさんも今度帰って来たら見てみて。
コーヒーとかジュースもあるきー
Commented by なあなの母 at 2012-05-09 09:56 x
分かります、その誇らしさ。
ほんと、ガラス面が大きくてステキな建具ですね。
Commented by tomo-so_ko at 2012-05-09 13:54
なあなの母さん
いやー
自画自賛にオツキアイ下さってありがとうございます(苦笑)
この建具が付くまではよく冷蔵庫とかにエコで取り付ける透明の
ビニールシートを上から垂らしてました。お店だから中が見えないと
いけません。そういう問題もこのガラス戸は解決してくれました。
色目もミントグリーンと良い相性の茶色で良かったです。
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2012-05-08 09:29 | Comments(4)