人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬。

この場所に引越しして来て5年。
隣近所の方と話はたまーにするけど井戸端会議などもっての外の私。
そんな私に植物を通して物々交換をして下さるご近所さんが出来た。
生えに生えてたウォーターマッシュルームをお分けしたら勿忘草が2株
やって来た。御礼にピオニー3本持って行ったらさくらんぼ2回。
旬。_c0172261_1464171.jpg

なんかいいな、こういうの。
今度は牛糞でも持っていこ。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
13位にランクアップしました(喜)この調子でがんばりまーす。
Commented by tya-i at 2012-05-07 21:08 x
おいしそうですね^^
牛糞なら持って行けるわ・・・ちと遠いな〜。
ご近所との関わりって、それぞれだけどベタベタしなくても
気持ちの良い間柄でいたいと思っていまふ。
Commented by たおか at 2012-05-07 21:17 x
さくらんぼプリプリ!可愛らしい。
もうそんな季節なんや~。
うん。何か気持ちがポカポカっとするね。
お裾分けってどちらも嬉しいな。
Commented by クニ at 2012-05-07 22:34 x
13位!いい感じ♪
私は2週間くらい11位、元々90人程度のランキングですから(笑)

昔はこんな感じご近所さんで物々交換ありましたね?
tomoさんが気楽にお付き合いできる人って、きっと良い方なんだろうな~
美味しそうなサクランボ!
しかし、もうサクランボ?
やはり早いわ~
Commented by tannune at 2012-05-07 22:35
物々交換っていいですよね。大人になってからその関係が築きあげれるのってええなぁーと(笑)
このまえ使いかけのから揚げ粉あげたら 筍とジャコのおかずが翌日
届けられました。 人のつくってくれたものはやたら美味いです

つかず 離れず 遠すぎず 近所たすかってます
Commented by tomo-so_ko at 2012-05-07 23:28
tya-iさん
こんばんは。
ホントにホントに^^
噂話とか陰口とかにお付合いするのはまっぴらと思っているので
花を通してのお付合いは中々よろしおす。
何てったってお互いがあるものを調達してるのでお金を掛けてない
訳ですし^^花が好きな人だったらきっと牛糞も喜んで頂けると思う。。。
無料の堆肥場にまた行かなきゃー(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2012-05-07 23:32
たおかさん
商品としてちゃんとしたさくらんぼは確かもうちょっと先よね。
6月頃だったと思う。フツーに木に成ってるコチラのさくらんぼは
実は小ぶりやったけど中々甘くて美味しかったよ。
佐藤錦にも負けてない感じ。

って、実は佐藤錦やったりして(苦笑)そんくらい甘かった。
Commented by tomo-so_ko at 2012-05-07 23:36
クニさん
ランキング、いつもチェックして下さってありがとう~
クニさんも1時期トップ10位入りしてましたよね!?すごいー
ご近所さんの中ではダントツに私が年下なので。。。(苦笑)
多分分けて頂いたご近所さんはクニさんとどっこいどっこい位の
年代だと思います。あまり若い方がいらっしゃらないんですよね。
でもその代わり子供(乙乃)には皆がよく声を掛けて下さいます。
この辺のアイドルです(苦笑)ちと大袈裟。。。
Commented by tomo-so_ko at 2012-05-07 23:45
tomoさん
まさしくスープの冷めない距離なのですねぇ(苦笑)
料理は出来ないので中々そっち系(どっち系?苦笑)は無理かも
しれませんが、唐揚げ粉くらいなら私でも大丈夫かも!
あまりにたくさん頂いたのでカフェでもサラダに添えてみました。

弱ってる野良猫の傍に一握りのキャットフードが落ちてたり。。。
動物や子供に優しい地区だと思います。
Commented by nuit at 2012-05-08 22:11 x
わー。私の写真とは大違いなサクランボの写真~。雑誌に載ってそうですね(^^)

サクランボはほとんどのぞみが食べてしまいました(笑)

私も井戸端会議は好きくありません(^_^;)

チョット違いますが、女性週刊誌も嫌いなのでまず読みませんねー。
Commented by tomo-so_ko at 2012-05-09 09:03
nuitさん
おはようございます。
家で撮っているのでなけなしのお皿とありったけの風景です。。。
はっきり言って皿、場所共に前回の絶品プリンと同じアングルで(苦笑)
さくらんぼ、美味しいから惜しんでちょっとずつ食べたいのですけどあまり
日持ちがしないのが残念ですよね。美味しいものは早目に頂く。。。
そういう事なのかも。

週刊誌、私も待合室とかくらいで時間つぶしに読む程度です。
タブロイド誌はまず読まないですね。でもアホ過ぎて逆に好きな場合も
あるような。。。(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2012-05-07 14:11 | | Comments(10)