人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしいんだけど悲しい。

西条市のスプリングフェスタ、お天気が不安でしたが私の晴れ女パワーで
無事乗り切る事が出来ました。ハナから晴れのつもりでテントすら持たず、
しかも商品の大半が紙製品という無謀な準備をしてたのでヒヤヒヤでした。
うれしいんだけど悲しい。_c0172261_9574487.jpg

たくさんのお客さんにおいで頂きウチのお店を知ってる方もちらほら
覗いて下さってこの場でお礼申し上げます。
うれしいんだけど悲しい。_c0172261_9571729.jpg

ここからはちょっとガーンだった出来事を。
お買い物して下さった20歳代の男性とお話させて頂いた時に話の
流れで洋服の話になってその日に私が着てたGジャン。
日野商店さんところで買った古着なのだけど。

男性 『お母さんの着てるその上着もすごく良いモノ着てますよー』
私 『えーー!?(お母さん!?)そう?ありがとー!(悲)』

すごい正直な男性だったと思います(汗)
で、きっと彼なりに言葉を選んで話して下さったのだと思います。
確かにおばさんて言われるよりは良いし、一応子も居るし。
でもお母さんて。。。(大汗)

フクザツな思いは今日も続くのでした。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
変わらず11位頂いています。いつもありがとうございます。
たくさんのコメントもありがとうございます!うれしいです^^
Commented by kagonoorugo-ru at 2012-03-11 10:23
お母さんでも若いお母さんいっぱいいますから、私なんて、おばあさんからオバサンて言われた事ありましたよ、25の時に今だったら確かに、って思うけど25の時は怒りが湧きましたね(笑)ババァに言われたくないわ!って。
Commented by とも at 2012-03-11 11:10 x
自分が「おばさん」と呼ばれたくないので、妙齢以上の方はすべて「にーさん」「ねーさん」と呼ぶよう、心がけてます。
独り者なのに「奥さん」と呼ばれるのも、非常に悲しいものがあります…。
Commented by みう at 2012-03-11 11:30 x
そこはお姉さんと言って欲しいトコですよね!
私なんかも、近所のじーさんに「おばちゃん」呼ばわりされて
今思い出しても、ムカつきます。
男性ってそういうとこに、無頓着なんですかね~?
Commented by たおか at 2012-03-11 12:51 x
あはは。わかるわかる~!

私なんか中学生の時にレンタルビデオ会員証作るって時にさ・・
「免許証見せてください」言われたもん(涙)
今やっと見た目年齢と実年齢が相応になってきたような・・・(笑)
はい。どっから見ても「おばちゃん」かも~。
「おかあさん」て呼ぶ事も呼ばれる事もないから不思議やね!

自分より若そうな子は「おねえちゃん」で、
自分より年上そうな人は「おねえさん」かな~。
Commented by tuno at 2012-03-11 20:47 x
20歳代から見るとそうなっちゃうのかもしれませんね。
私の友人が18歳の頃にコンビニでバイトしていた時に、
店に来た幼稚園児に「おじさん、これいくら?」と言われてました。
呼ぶ人の年齢で呼ばれる人の呼び方が変わっていくので、
その20歳代の彼も10年後には「お姉さん」に変わっているかも。
Commented by クニ at 2012-03-11 20:49 x
それはひどい!
って私も20歳代のころ水道工事のお兄さんに「お母さん、お母さん!」
と言われてショック・・・
その頃、結構子供っぽいと言われてた頃なのに~

まぁ、tomoさんに「おかあさん!」と言った青年も「おかあさん」
と言うのが癖なんではないかな~

又、寒さがぶり返しましたが、お天気おねえさんなのですね?
tomoさんは・・・・
Commented by izumi at 2012-03-12 07:12 x
イベントお疲れさんでした。
そんなことがあったんだ~。私は、tomoちゃんよりどっさり年上やけど娘より明らかに年上やろうと思う方に「おかあさん」って呼ばれると今でも多少なりともショックやきね~。
tomoちゃんの気持ちはわかるで。
みんな一度は通る道なんかな~?
Commented by tomo-so_ko at 2012-03-12 10:41
コビトカバさん
おはようございます。
私も今から10年以上前、多分20歳代だった頃に犬の散歩に
行ってたら学校帰りの小学生からオバチャン~って言われてショック
だった事がありました。でもそれならまだ許せる!(苦笑)
仮に29歳で9歳の子供が居たっておかしくない訳ですから。
でも今回のはねえ…(汗)
Commented by tomo-so_ko at 2012-03-12 10:46
ともさん
コメントをありがとうございます。
妙にお名前に親近感が沸きました~^^
ウチのんも乙乃が第三者を呼ぶ時にそれほど親しくない方を
おんちゃんとか呼んだ時は横からお兄ちゃんやろとかフォローを
入れてます。私も今度は自分側で小学生くらいの男の子に対して
『ボク』と呼ぶのか『お兄ちゃん』って呼ぶのか迷う事があります。
人を呼ぶのって中々難しいですよね。
Commented by tomo-so_ko at 2012-03-12 10:50
たおかさん
あははー
そんな事があったがや。背が高いきそんな風に見えたんやろうか。
でも学生証を用意しちょって免許証って言われたらぎょっとするでねぇ^^
実は保育園とか病院の看護士さんからお母さんって呼ばれるのも
未だにちょっと抵抗があるがって。
母の自覚が無いって事かもしれん(汗)
Commented by tomo-so_ko at 2012-03-12 10:55
tunoさん
そうですねー
その方には全く悪意は無いんですよねー
でも考えてみたらどう見ても25歳くらいの男性。。。
計算したら15歳で母親になるってねぇ~(苦笑)なれなくもないけど。
この足掻きは50歩100歩でしょうか。。。
言われた時に突っ込みを入れたらまた場面が変わってたのかも
しれませんが。。。フツーに入れれる他愛無い話だったので。
Commented by tomo-so_ko at 2012-03-12 10:59
クニさん
多分そう言って来てるんだと思います。
でもその時は花粉も酷くてマスクとかしてたので余計にオバサン
チックに見えたのかもしれません。そう言われる自分にも原因が
あったのだと思うようにします(苦笑)

私、大体が晴れ女です。
遠足とか旅行とか大概はお天気が良いです^^
普段のオコナイが良いのでーー(ウソウソ)
Commented by tomo-so_ko at 2012-03-12 11:04
みうさん
抜けてました。すみません。。。
その場はあははーと笑って済ましましたけどね(苦笑)
でもお買い物もして下さったし、お母さんやけど服のセンスも一応
褒めてくれたし。。。(どうやら服屋さんだったらしいです)
言われた事にはショックだったけど内心喜んではおりました。
ま、慣れろってところでしょうかね。
Commented by tomo-so_ko at 2012-03-12 11:09
izumi さん
イベント、お疲れさまでした。
例の如くフヌケになっておりますー

ホントはお姉さんって呼ばれるのも小さい頃から抵抗を感じます。
私はどうも代名詞で呼ばれる事があまり好きではないのかもしれ
ません。名前で呼んでって感じかも。。。
あ、イエ、我侭でスミマセンです。
Commented by tannune at 2012-03-12 12:05
おかあさんを通り越したあとは
無理なのにお姉さんと呼ばれるようになります。
これほどイタイことはないのでね(笑)

お姉さん経験済(涙)
Commented at 2012-03-12 12:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-03-12 12:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mary at 2012-03-12 14:54 x
土曜日西条のイベント お疲れ様でした。
お天気も なんとかもちましたね~。
帰りは きちんとごあいさつもできないままで 
娘のトイレ休憩で わかれてしまいました~。
また イベントがあるんですね~頑張ってくださいね!!
楽しみにしてます。
Commented by koimari11111 at 2012-03-12 15:21
えっ! お母さんやん。。。

おじさんより
Commented by tomo-so_ko at 2012-03-12 23:07
tomoさん
そ、そうなんですか。。。
そういうちょっとした人称の違いがあるんですね(苦笑)
きっと次にその方に会ったらお姉さんって呼ばれそうです^^
ああ↓
Commented by tomo-so_ko at 2012-03-12 23:27
鍵コメさん
いいえ、全然気になさらないで下さい。
私が本音で文を書くので?(苦笑)よく色んな方から心のこもった
長い文章を頂きます。ありがたい事です。
Commented by tomo-so_ko at 2012-03-12 23:30
Mary さん
こんばんは。先日はお疲れさまでした。
私の方こそ先にプイーと帰ってしまって失礼しました~^^
県外のイベントも1人よりは2人、2人よりは3人で行った方が
断然楽しいですね。またいつかご一緒出来ればうれしいです。
Commented by tomo-so_ko at 2012-03-12 23:31
bakuさん
怒るで。
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2012-03-11 10:01 | 日々 | Comments(23)