人気ブログランキング | 話題のタグを見る

童々ごめん。

ここ数日は雨と共に気温も上昇してすっかり春の気配。
私の鼻は相変わらずムズムズやし(苦笑)
童々ごめん。_c0172261_10143137.jpg

そして春と言ったら抜け毛の季節。季節を問わず年中抜け毛はある
けどやはり毛が束になって落ちているのを見ると猫の毛も春を察知
したと言う事だろう。去年買ったファーミネーターで3匹ブラッシング。
毛がなんぼでも出るので童々をしこたま掻いたら背中が剥げた。
鳥肉の皮みたいにブツブツになって地肌が見えてしまった。
やりすぎた。何でもやりすぎは良くないね。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
ポイントが競っていて抜きつ抜かれつ状態で只今14位頂いています。
この調子で頑張ります。ありがとうございます。
Commented by プゥコリン at 2012-03-02 19:06 x
ほんとにそこまでやるか、ですね(笑)
そんなにごそっと抜けるものなんですか。
禿げたところを見て見たい。
私ももうマスクが手放せなくなりましたよ!
Commented by みう at 2012-03-02 20:43 x
花粉症、お互いツライですね~
実家の猫、平八もオトンのブラッシングが過ぎて
しっぽの毛が、無くなってしまってます;;
その前に気づけよ!!って突っ込みたくなります(笑)
Commented by クニ at 2012-03-02 22:15 x
童々ちゃん剥げるほどブラッシングさせてくれるなんて
凄いね~
家の子たちは皆ブラッシングは大嫌いなので私の方が
根負けですわ~

花粉症これからが本格的ですね?
私もtomoさんの年齢のころは酷かった~
原因は分からないけれど歳と共に楽に成ってます
これは枯れてると言うことかな?

只今、13位!頑張れ!!!
Commented by たおか at 2012-03-02 22:42 x
ありゃ~。
案外童々くんも気持ちよかったのかな。

・・・というのも、耳かき気持ちよくってちょっとやり過ぎて血・・というのが時々あったりする。。

Commented by andante41 at 2012-03-03 00:10
tomoさん こんばんは^^
ファーミネーターというものを知らなかったので検索しました。
背中禿げるほど、毛、取れるんですね!
うちは、ブラッシングさせてくれないのでついつい追いまわしてしまうのですが、そのせいでブラシを見るだけでケージに飛び込むようになってしまいました^^;
Commented by tomo-so_ko at 2012-03-03 10:11
プゥコリン さん
こんにちは。
昨日は自分でもやりすぎたと思いました(苦笑)
ファーミネーターは驚くほどに取れるというのが売りなのですが
本当にやりすぎて私が驚きました。一応トップコートが少なからず
残っているのでハゲが丸見えではありませんが赤くなってるので
痛々しい状態ですー(大汗)オロナイン塗っときました。
Commented by tomo-so_ko at 2012-03-03 10:14
みうさん
やってる最中は夢中になっているので気づかない事が多いかも
しれません。童々とモコの毛はゴワゴワちゃんなので余計に力を
込めてしまうのです。幸いモコも童々もブラッシングを嫌がりません。
気持ち良いみたいで私の前でごろごろ悶えます。
Commented by tomo-so_ko at 2012-03-03 10:18
クニさん
ファーミネーター、シングルヘッドではなくてダブルヘッドを使って
います。なので余計に(苦笑)ブラッシングを嫌がってさせない割に
クニさん宅はいつもお掃除が行き届いてますよね。しかもウチよりも
更に2匹多いのに。毛があまり抜けない猫さんなのでしょうか。。。
犬とかでも長毛種は抜け難いと聞きますが。
それか猫も年齢と共に抜け毛が少なくなって来るのかな?
花粉症。。。今日は特に酷いです…
Commented by tomo-so_ko at 2012-03-03 10:21
たおかさん
毛を掻くのはやはり非日常の動作やき、気持ち良いみたいよー
ちょっとブラッシングは止めてハゲが治ったら今度は丸洗いして
みようと思うちゅう。段々温かくなって来たしね^^
でも風呂場に連れて入ったら嫌がってものすごい声で鳴くがよ。
虐待しゆうって思われるくらい(汗)
Commented by tomo-so_ko at 2012-03-03 10:26
hiroさん
おはようございます。
ウチのはもう2年目突入なので若干金属の部分のシャープさが
無くなってしまってるように思います。所詮こういうのは使い捨て
感覚なので。だから軽くやったら取れる所を力を入れてしまってる
感じですね。説明書にはアンダーコートのみざくざく取れるらしい
です。確かに取れるけど…そろそろ新調すべきなのかも(苦笑)
Commented by tya-i at 2012-03-03 14:31 x
オットが、童々ちゃんのような状態になるまで
チャイの毛をブラッシングしたことがありますよ^^
加減が分からない? と私は叱りましたけど^^
あれは面白いように毛がとれますけれどね。
ほどほどにしてあげて下さい^^;

↓roshiさんのブログで出演されることを知り、カレンダーに
印を付けています。
あの番組も谷啓さんが亡くなって草刈正雄さんに
変わり、以前ほど見なくなってしまいましたが・・・。
ちょっと楽しみですね。


Commented by tomo-so_ko at 2012-03-04 23:11
tya-iさん
こんばんは。
1度始めるとどんどん取れるものなのでやりすぎてしまうのと、あと
取れた毛で掻いてる部分が見えなくなる(どんだけ抜けるんだ?)
ので余計に加減が出来難いかな?と言うのもあります。
で、長時間やって嫌がられる可能性も出てくるので、いかに短い
時間でたくさんの毛を掻こうというのもやり過ぎる原因でしょう。
理想は毎日短時間続ける事でしょうね。

美の壷、谷啓さんが出演されてたのですね。。。
結構長い年月放送されているんですねー
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2012-03-02 10:15 | | Comments(12)