人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月23日。晴れ。 (前編)

まず善通寺で高速を下りて、いつもの場所ゆずさんへ。
開店時間ちょうどだったのでゆずさんの車は店の前にあれどお店に
鍵が掛かっていて。先にSUMIYAさんへお邪魔させて頂いた。
オーナーさんとお喋りしてコーヒーをご馳走になり、再度ゆずさんへ。
文旦に逢ってまたコチラでもコーヒーを頂いて。

お昼はランプ食堂さん。
12月23日。晴れ。 (前編)_c0172261_9331218.jpg

チキン南蛮が美味しいと聞いていたのでクマーと2人で注文。
12月23日。晴れ。 (前編)_c0172261_9333291.jpg

乙乃はやきそば。ボリュームが多いがっつり系でいつも文句が多いクマーも
ニコニコ。結局やきそばもほとんどクマーが完食。全部が美味しくて多分また
行く事になると思う。
12月23日。晴れ。 (前編)_c0172261_9341579.jpg

下道を通って約30分ほどでBoutonさんへ。
12月23日。晴れ。 (前編)_c0172261_9344628.jpg

12月23日。晴れ。 (前編)_c0172261_9351260.jpg

12月23日。晴れ。 (前編)_c0172261_9363993.jpg

お店の中は雑貨や古道具がいっぱいでどの角度で撮っても絵になるってこう
いう事を言うんやなーと感心。お店でお取扱いされている『みんなのコーヒー』
さんのコーヒーを頂きながらオーナーさんとお喋りをしばし。
12月23日。晴れ。 (前編)_c0172261_9392367.jpg

12月23日。晴れ。 (前編)_c0172261_9373136.jpg

この間に乙乃とクマーは近くの河川敷の公園へ歩いて行って(こういうのを見つ
けるのは目ざとい。笑)10回ほど滑り台を楽しんでいたらしい。
12月23日。晴れ。 (前編)_c0172261_938993.jpg

来年のリース作りのヒントになるかもと思って写真の素敵なリースは自分への
クリスマスプレゼント。

もっと長居をしたかったけどBoutonさんを後にして愛媛県へ。
(後半へ続く)

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
このままで年越しか?とタカを括っていたら2位に転落~(苦笑)
でも高ポイント頂いています。ありがとうございます。
Commented by Ree at 2011-12-25 17:12 x
おいしそうですねえ。お店も素敵!
あんぱんまんのケーキもボリュームがあって乙乃ちゃん
よろこぶわー。

それにしても寒くて雪のクリスマスですね、高速大丈夫でしたか?
Commented by クニ at 2011-12-25 23:44 x
本当に何処をとっても素敵な空間・・・・
こんな素敵な場所はこの辺にはありませんね~

しかし、コーヒーは何杯頂いたの?

クマーさんと乙乃ちゃんは仲良しね~

今日、ここママさんに会えてお別れして会わなければ
後悔しそうで、良かったです!

42歳は若すぎます・・・・
Commented by tomo-so_ko at 2011-12-26 10:01
Ree さん
こんにちは。
もしゆずさんところに行かれる事があったらこちらの食堂はかなり
オススメですー。チキン南蛮、絶品でした。聞くところに拠るとハン
バーグも美味しいそうなので是非チェックしてみて下さい。
善通寺インターチェンジから車で3分くらいの所にあります。多分
インターから見えてるかもしれません。

帰りの高速道路は雪降ってました。
積もらなくても凍ってる場合があるので要注意ですね。
Commented by tomo-so_ko at 2011-12-26 10:04
クニさん
コーヒー!
よくぞ突っ込みして下さいました^^
まだ後編にも続きがあったりするのです(笑)本当に行く先々で
コーヒーをご馳走になって有難い事です。この日は缶コーヒーは
さすがに買う事はありませんでした(苦笑)

ここママさんのところへ行って来られたのですね。
寒い中お疲れさまです。
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2011-12-25 09:42 | 日々 | Comments(4)