人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お揃い。

和洋を問わず白い皿にはむっちゃ反応する。
お揃い。_c0172261_920164.jpg

東洋陶器の白いエンボス皿にお姉さんサイズのエンボス皿を発見。
バックスタンプは微妙に違うけど多分同じメーカーだろう。
お店にはこんなに皿があってどうする?という程に皿がたくさん。
もうこの辺でストップせな、とも思うのだけどまた良い雰囲気の皿に
出逢うとダメなんだなー、これが。
お揃い。_c0172261_921226.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
先ほどランキングを見たら早速の1位を頂いておりました(喜)
励みになります。ありがとうございます!
Commented by KUYAN at 2011-11-08 11:47 x
白い食器、一時異常に憧れました(汗)
とはいえ、いいものは「もれなく高い」ので案外持ってなくて。
いつかそういうのを買い揃えられるといいな、などと思ってます
Commented by tannune at 2011-11-08 19:12
お~tomoさん。憧れの白の食器

手を出したいが・・なぜか避けているんですよね~

料理に自信がゼロ・・(汗・・^^;)
Commented by  夢 人  at 2011-11-08 22:34 x
はい、むっちゃ!反応しますよ。 ^^
とてもいい感じのお皿ですね。
私なんて、料理苦手なくせにこういう器には弱いのです。
お気に入りの器なら、何でも美味しく感じるし。 ^^;;
雨の中のイベント、大変でしたね。
Commented by tomo-so_ko at 2011-11-08 22:34
KUYAN さん
おこんばんは。
今はもれなく高い白いお皿か、少々割っても大丈夫の100円の
白い皿か(苦笑)と言った具合でしょうか^^
私は自宅用にちょっと線が入った日本軍用の皿を使っていますが
これがちょっと重いですけど中々使い勝手が宜しいのですよ。
扱いが荒っぽい(であろう)私でも今のところは大丈夫な訳でして。
海外の白い皿は目下観賞用ですが、日本の白い皿は普段使いでも
案外ダイジョウブな値段設定だったりもします。
Commented by tomo-so_ko at 2011-11-08 22:39
tomoさん
ええーー!?
tomoさんのお料理のお写真随分前に見させて頂きましたけど
ものすごい上手だと思いますよー!あれで自信が無いなんて。
うそーーん。私は、私は。。。イジイジ。
料理が下手やからこそお皿はシンプルに白、ですかね?(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2011-11-08 22:45
夢人さん
夢人さんもお料理が苦手なのですか?
えへへ。私と同じです(苦笑)でもきっとおそらく私ほどじゃないと
思いますよ。←何気に自慢してますが(笑)
今はまだ子供が色んな物が食べれなくて苦戦していますが、もう
少し経って偏食が無くなったら、いっちょ料理も頑張ってみよっかと
思っています。まずはケロちゃんバーグあたりから^^
Commented by クニ at 2011-11-08 23:38 x
やはり白の器に勝てるものはありません・・・
このジ模様は品が有って料理を一番引き立たせてくれますね~
↓の文旦君、なぜ泣いてるの?
少しお目目が弱いのかな?
Commented by tuno at 2011-11-08 23:42 x
同じ白いお皿でも、うちにたくさんあるヤマザキパンの
シールでもらったお皿とはえらい違いです(笑)
真っ白で模様が付いていると何となくウエディングドレス
みたいで、綺麗ですね。
Commented by tomo-so_ko at 2011-11-09 00:19
クニさん
きっとクニさんが作られるお料理だったらどんなお皿でも美味しく
頂けるでしょう^^あの腕前は中々すごいと思います。
文旦は私が保護当時の猫風邪の名残でエサを食べる時に涙を
流すのです。色んな病院にも行きましたが、どうしても涙だけは
治りませんでした。いつもゆずさんに拭いて貰ってるようです。
Commented by tomo-so_ko at 2011-11-09 00:24
tunoさん
ヤマザキパンの白い皿もかなり人気がありますよー
私は集めてはないですけど友達が集めてたりしてシールを寄付
した事があります。キャンペーンの終了間際とかになったら沢山
買溜めしたりしてね(苦笑)
模様がついているとどうしても模様に先に目が行ってしまうので
私は白いお皿が好きです。エンボス模様はそのさり気なさが気に
入っています。よく見ると葉っぱや花?の模様になっています。
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2011-11-08 09:23 | 古道具 | Comments(10)