人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいものを買う。

最近の私の買い(仕入れ)方。
ちょいとムカシは値段が安ければとりあえず買うスタンスだったのだけど
この世知辛い昨今、いつ店をたたむようになるか自分さえもがワカラナイ
状況だから、どうせなら自分も気持ちよく使えるように少々お高くても良い
モノを買うようになって来た。

良い物はそれなりに値段がする。それは当たり前の事。
ま、ウン万円もするようなモノは手が出ないから私の中での高額商品と
言ってもカワイイものだと思うけど(苦笑)
安かろう=悪かろうではなくて、ちょっとお高い=でも長く使える。
そういうモノに惹かれる。人間で言うと質実剛健的な人、かな。
上手く言えんけど。
いいものを買う。_c0172261_9364734.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
高知市はよさこい踊り本日が後夜祭です。街は午後から開始してます。
so_ko/kichen so_ko共に通常営業しておりますので追手筋演技場へ
お越しの方は涼みにいらして下さい。
Commented by tya-i at 2011-08-12 15:01 x
>いつ店をたたむようになるか
ドキッ!
こんなご時世に、店を始めた息子の事を思うと
とても人事とは思えません。
世の中の流れがまた悪い方向に向いてきましたしね。
バブル時期の狂乱はごめんですが、安定した経済であって欲しいです^^

乙乃ちゃんの仕草が可愛いね^^
塗り絵が出来るくらい生長したんだわ♪

Commented by yuki at 2011-08-12 22:07 x
そうですねー
私もこのトシになってきて、少々高くても本当に納得できるものを
買いたいなぁと思うようになってきました。
まあほんとにうちなんかお金ないのでたいしたものは買えない
ってことになるんですが^^;
Commented by tomo-so_ko at 2011-08-12 23:07
tya-i さん
景気が悪い時に始めた方が底を知る訳ですから気分的に楽では
ないかと。。。(苦笑)良い時だとこんなはずじゃなかったになるん
ですよね、きっと。底からだったら後は上へ上がるだけですから。
それとも、まだ下があったりして(怖)

もうかれこれ1年越しくらいのアンパンマンの塗り絵です。
物持ちが良くて困ってます(笑)
Commented by tomo-so_ko at 2011-08-12 23:12
yuki さん
こんばんは。
同じです、同じです^^
多分私の言う高額は世間一般のフツーではないかと思います。
安いモノってやっぱりそれなりにどこか痛んでたり修理をしないと
いけないところとかあって何だかんだで手間隙掛かって。。。
でも手間隙掛けて高い値段設定が出来るかというとそうでもなくて。
ホント難しいところです。
Commented by クニ at 2011-08-12 23:58 x
このご時世・・・・確かに
良いものは誰が見ても良いもの
自分が良いと思うものは良いものの筈
昔は何を買うにも後で後悔したものですが、最近やっとそれが
無くなりましたね~

我が家の近くのリサイクル屋さんは、時々ビックリするような
ものが雑然と置いてあり、それが最近ご主人が体調を壊した
みたいで、仕入れが出来にくい状態です・・・
やはり健康が大切なんだと痛感しました
Commented by potbelly べべ at 2011-08-13 00:06 x
tomoさんに猛烈同感です♪
お店を始めた直後って、ついつい手が出る足が出る~
衝動的になるのはいけないし・・・ですね


そして こちらのコメントでお願いするのも問題ありですが
次の9月の蚤の市 できれば金曜日出店でお願いします。
とっととご連絡をせねばいけませんでした・・・


今日はすでに深夜ですので また改めてお電話させて頂きます。



Commented by tuno at 2011-08-13 04:02 x
私も長く使うものは値段よりデザインとか機能を優先したいです。
安い物を短いサイクルで買い替えていくという手もありますが
(そういう買い方の方が良い場合もあるとは思いますが)、
気に入った物に囲まれている方が何と言うか心が潤います。
Commented by tomo-so_ko at 2011-08-13 09:48
クニさん
おはようございます。
関西地方はリサイクル屋さんが充実してるようですよね^^
私の知ってる方(京都在住)もリサイクル屋さんをチェックされてる
ようです。古道具屋さんだったら手が出ないようなものが結構安い
お値段だったりするみたいですね。クニさんちの近くのリサイクル屋
さんも覗いてみたいです^^高知はその辺があまり充実してなくて
リサイクルはリサイクルで終わってしまってます。残念ながら。

でもまだ、これどうするべ?みたいなモノもたくさん在庫にあるので
それを何とか片付けないと(苦笑)です^^
Commented by tomo-so_ko at 2011-08-13 09:55
ベベさん
おはようございます。
始めに連絡事項ですが、蚤の市の曜日はpotbellyさんは金曜で
予定してるので大丈夫です^^でも出店数が多いのでちょっとキツ
キツになるかもしれませんがベベさんスリムなので大丈夫でしょう。

結局衝動的に買ったものは衝動的に叩き売り状態になってしまう
事が多いように思います(笑)それもサビシイし何やってんだかに
なりますものね^^
Commented by tomo-so_ko at 2011-08-13 09:59
tuno さん
結局デザイン機能で選ぶ長く使うものと言ったらまずは電化商品と
いうところでしょうか。私は電化関係はデザイン以外は全てクマーに
任せっきりです(苦笑)自分の携帯電話は色だけは選びましたが
後は値段と値段の割りに機能が充実してるか?とかは全てクマ
任せ(笑)基本的にTVは見れたら良い、電話は通話出来れば良い
なので。。。あ、でも車は違いますよー^^
Commented by potbelly べべ at 2011-08-13 10:26 x
tomoさん 
おはようございます♪
読んで爆笑・・・・・はいスリムなので大丈夫です(^^)
肩幅と髭の長さ分あればねじ込みます♪
Commented by tomo-so_ko at 2011-08-13 23:39
べべさん
こんばんは。
前々回の(ちょうど1年前の)あれぐらいのスペースになります。
色々と工夫されてたくさん並べて下さいね^^
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2011-08-12 09:37 | 古道具 | Comments(12)