人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gradation

まるで何かのfruitみたいな色合いになったアジサイ。
gradation_c0172261_631082.jpg

素敵な色が映えるようにわざわざ白い古いお皿に置いてみる。
実家のお隣の方に去年分けて頂いたので、今年も声を掛けていた。
時期が若干遅かったのか?去年ほどはたくさん数が無いのだけど
只今ウチでカーテンレールに吊り下げて乾燥中。
充分に乾いたらアジサイのリースに挑戦してみよう。
gradation_c0172261_6302129.jpg

明日7月31日(日)はカフェ・古道具共にお休みさせて頂きます。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
カテゴリー内1位を頂いてます。ありがとうございますー
Commented by shimo at 2011-07-30 08:48 x
わ~いいですね。
リースになったらゼヒ見てみたいです。

この間、あじさい園に行ってきました。
とーーーーってもきれいでしたよ~。
Commented by tomo-so_ko at 2011-07-30 08:56
shimoさん
おはようございます。
いつでも出来るようにリースの材料は揃えてあるので。。。(苦笑)

アジサイはそちらは今が見頃なのですか?
うーーーん。やっぱり気候が1ヶ月くらい違うのですね(苦笑)
あまりごてごてしてないシンプルなリースを作ろうと思ってます。
Commented by クニ at 2011-07-30 19:27 x
この紫陽花大好き!
私も今、乾燥中です♪
もう、リースに成ったみたい~

現在、ダントツ一番♪♪
凄い!ガンバ!!!
Commented by tomo-so_ko at 2011-07-30 22:20
クニさん
今は梅雨時と違って2日くらいであっという間にドライになりますね。
私も今日早速リースを2つ作りました。また写真を撮ったので良かっ
たら見て下さいね。

クニさんも50位前後を行ったり来たりしてますね!
ぽち。
Commented by なあなの母 at 2011-07-31 01:15 x
いい色ですね。たしかに洋梨みたいな色合いだわ。
ちょっと描いてみたくなる。
素敵なリースになりそう。
Commented by tomo-so_ko at 2011-07-31 15:03
なあなの母さん
洋梨ともアボカドとも言えぬ、そんな色合いをしています。
是非このアジサイに似合う猫さんを描いて下さい^^
リース、さっそく昨日2つ作りました。
中々そういうのはやる事が早いあてくしです(苦笑)
Commented by 風花 at 2011-08-02 14:06 x
素敵なリースですね~☆☆☆
あじさいはホント絵になりますねっ!
スモークツリーとのバランスもgood~
私も作ってみま~す!
Commented by tomo-so_ko at 2011-08-02 23:31
風花さん
こんばんは^^コメントをありがとうございます♪
スモークツリーのリースのヒントは風花さんから頂いたがですよ。
あぁ、こんな風に使ったら綺麗になるんだーって。
ウチのスモークはグリーン系だからドライになったらレッドよりも
色目がグレーになってあまり綺麗じゃないなぁーって思ってたけど
使い方によっては素敵に仕上がる事が分かりました。
風花さんのリースも雰囲気があって好きです。参考になります。
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2011-07-30 06:34 | | Comments(8)