人気ブログランキング | 話題のタグを見る

律儀な猫。

私が家に帰るとモコだけは何処にいようとおかえりーと迎えてくれる。
律儀な猫。_c0172261_9362897.jpg

その日も普通に迎えに来てくれた。で一頻り愛想を振り撒いておいて
とことこと1Fの窓の方へ行ってそこから外へひょいと出た。
!!
窓が少し開いていた。外に興味があるのことモコ。うっかり鍵が外れてて
器用なのこが開けたのだろう。普通念願の外へ出れたら主が帰って来ても
知らんふりをしそうなものだけどウチの猫らはチガウみたい。
で、わざと音を出してご飯の用意をしているとモコに続いてのこも窓から
帰って来た。2匹ともあえなくご用。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
お蔭さまで上位です。いつもありがとうございます。
最後の高速割引という事でクマーと乙乃は神戸へ行きました。
私も行きたかったけどお店がーー><
Commented by みう at 2011-06-18 16:06 x
お出迎えは、嬉しいですよね。
あっさり餌に釣られて帰ってくる
そんなアホなところが、猫の魅力ですv
もう30年ぐらい、猫の魅力にメロメロです///
Commented by ジュオルモイ at 2011-06-18 18:46 x
こんばんは。
主が待ち遠しいのか、食事が待ち遠しいのか、それは猫だけが知っているのニャー。
Commented by ゆうゆう at 2011-06-18 21:30 x
tomoさん、こんばんは。

お出迎え、うれしいですね^^
そして、あえなくご用^^

モコさんのパニエもかわいい。
モコさん専用ですか?
Commented by tannune at 2011-06-18 21:58
tomoさん猫ちゃんはちゃんと帰ってくるんですね~。この3日間(涙)実はター君が外でたい願望強いみたいで玄関からでようとします^^; 阻止するのたーいへん・・・

もぉ!鉄の柵を玄関につくりたくなってきました(汗・・・・^^;)
Commented by クニ at 2011-06-18 23:06 x
外で遊んでてても、tomoさんの姿を見ると帰宅する
のこちゃんと、モコちゃん可愛いですね?
家はペコだけを外に出してますが、暖かくなると段々お外が良いらしくて、仕事に行くとき帰宅しないので
カリカリを鳴らして、もう大変です(笑)
Commented by tomo-so_ko at 2011-06-18 23:57
みうさん
動物はいいですよね。バカがつくほど正直でwww
ニンゲンの方がよっぽど腹黒いです。私はまだまだ猫歴は浅いの
ですけど、かなーりはまってきてますねぇ。。。
Commented by tomo-so_ko at 2011-06-19 00:00
ゆうゆうさん
パニエときましたか!(苦笑)
ま、パニエですけど(笑)言い方が変わればオサレに聞こえますね。
ウチにはこのかごの他にもう1つバスケットがあるんですけど、特に
こっちがこっちというのは決まってないようです。猫は気まぐれなので。
2つのかごを3匹で狙うわけですから、イス取りゲーム方式で1匹が
あぶれてしまいます。
Commented by tomo-so_ko at 2011-06-19 00:04
tomoさん
やっぱりお客さんとかが多かったからター君もそわそわしてしまったん
ですかね^^一応ウチのは気が済んだら帰って来るタイプの子みたいです。
でもやっぱり出てしまうと帰って来るまでは心配ですよね。大概は脱走後
10分位で私と主人が挟み撃ちして首根っこを捕らえての御用になります。
Commented by tomo-so_ko at 2011-06-19 00:08
クニさん
姿と言うよりも車のエンジンが分かるらしく音で判断してるようです。
でも家の中を通って迎えに来てまた家をスルーして出て行く。。。。。
家は猫たちにとってタダの通路みたいなものなのでしょうか(苦笑)
ペコたんお外猫なんですね。きっと外へ出てストレス発散してるの
でしょうね。ひだまりで背伸びをする猫を見るのが好きです^^
Commented by tomo-so_ko at 2011-06-19 00:11
モイさん
コメント上下してしまいました。スミマセン。
うーーーん、多分後者のほうでしょうねーー(苦笑)
私が猫ならごはん命ですから^^
Commented at 2011-06-19 07:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-so_ko at 2011-06-19 10:22
鍵コメさん
多分きっと前世は人間だったのでは?(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2011-06-18 09:39 | | Comments(12)