人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古い本。

ちょっとした空間を演出するのに便利な古い洋書。
おそらくドイツの医学書のようなもの。表紙が紺の布張りで買えば
きっと高価な1冊だったに違いない。
もちろん読む事は出来ないので専らツン読ではあるのだが。。。
日本の小説や本すら読まないのでそんな私が言うのもアレだけど
雰囲気だけでも楽しんで。
古い本。_c0172261_11105657.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
お蔭さまで上位です。いつもありがとうございます。
昨日今日で厄介な出来事2つに遭遇してしまって今日はちょいと
キモチが↓落ちてます。
Commented by shimo at 2011-06-13 13:46 x
わたしは本の内容もあるけれど
紙をめくる音とかが好きで本を読むというのも結構大きな理由です。

最近欲しいと思った本は、バラの分厚い図鑑です。
でも買えませんでした~!
Commented by たおか at 2011-06-13 14:05 x
日本のも素敵なんだけど、外国の本の表紙とか
楽譜の造り、道具の紙箱なんかのデザインは素敵だね~。

ギターや弦楽器の弦の入ってる袋も素敵過ぎるので捨てれん。
Commented by tomo-so_ko at 2011-06-14 09:44
shimo さん
紙をめくる音、ですか。奥が深いですね。
きっと私は本を読まない分ジンセイを損してるような気がします。
これでも小学校時代はかなり読んでたのですが。。。
図鑑もいいですね。花は絵や写真を見てるだけで心癒されます。
図鑑はあの分厚い1ページが好きです^^
Commented by tomo-so_ko at 2011-06-14 09:46
たおかさん
そうそう。外国のは捨てれん。
だって文句なしに可愛いもんねぇ。古い物新しい物に関係なく
外国のモノはえいがねぇ。古い物になったらエンボスが入って
いたりしてね。尚更可愛い。でも中々ご縁がない(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2011-06-13 11:11 | 古道具 | Comments(4)