人気ブログランキング | 話題のタグを見る

English Old Blanket

English Blanketと言うと一般的にWelsh Blanketを想像しますが、
特にそのような表示もないのでこのタイトルにしました。
ウチにあるのはこの2点。
English Old Blanket_c0172261_9193011.jpg

English Old Blanket_c0172261_9195875.jpg

両方ともイギリス製のウール100%(だと思います)
今までずっとブランケットは膝掛けやらベッドやソファーに掛ける物だと
考えていましたが、こんな使い方も有ります。
English Old Blanket_c0172261_920229.jpg

お客さまに教えて頂きました。今はサロンなど1枚の布がスカートになって
しまう時代。ま、昔に戻ったと言われればそれまでかもしれんけど。
多分もっと素敵な巻き方があるでしょう。温かさはピカ一です。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
カフェ部門は只今7位♪毎日更新できたらよいなー

so_koは1月30日まで2.nd anniversary sale を開催しております。
2月10日から中川こうじ『のらねこ。』の写真展を開催致します。
Commented by shimo at 2011-01-25 10:28 x
いいですね~
チェックのブランケット大好きです。

わたしは今無印のを2枚使っていますが
いつかはもうちょっといい物を。。。
と思いながら、ネットをうろうろする日々です。

Commented by  夢 人  at 2011-01-25 22:48 x
tomo さん、こんばんは。
素敵なケットですね。
わたし、こういうの大好きなんです♪ *^^*
つい、買いたくなるのです。
何処でもドアがあったら、お金がいくらあっても足りなくなります。 (*^^)
あ、ちなみに 私もお気に入りの一枚(ストール)をアップしましたよ。
って、宣伝みたいかな ・・・ *^m^* フフ
Commented by tomo-so_ko at 2011-01-25 23:07
shimoさん
イギリスと聞いて想像するのはやっぱりタータンチェックですよね。
私もチェック柄はタータンもギンガムも大好きです^^
取り入れ方を失敗してしまうと幼くなってしまいますけどね(苦笑)
ブランケットは椅子にただ掛けとくだけでも絵になるので雰囲気
作りにも良いですよねー♪
Commented by tomo-so_ko at 2011-01-25 23:10
夢人さん
こんばんは。ちょっと前にブログの方拝見させて頂いておりました。
同じような素材でブログ、奇遇ですねー^^ここんところちょっと温かい
日が続きましたけど、また週末は冷えるらしいです。
夢人さんのミルフィーユブランケット、全体像を見てみたいです。
私も何処でもドアがあったら毎週フランス行きますよー^^
Commented by tya-i at 2011-01-26 07:04 x
巻きスカート風、暖かくて素敵でしょうね。
でもウエストが細くないと・・・化粧まわしに見えそうで私には無理(汗;
Commented by tomo-so_ko at 2011-01-26 09:21
tya-iさん
この鏡は映す人をかなーり細く見せてくれる優れものでして(苦笑)
化粧回しにはウケましたー。思わず自分の写真を見直しましたよ。
何とかダイジョウブ??^^
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2011-01-25 09:22 | 古道具 | Comments(6)