人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素。

子供って素の表情をする。
愛想笑いや作り顔はない。
だからキラキラしてるんだな、きっと。
素。_c0172261_22173443.jpg

素。_c0172261_22171186.jpg

素。_c0172261_22175059.jpg

乙乃1歳まであと5日。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
Commented by tuno at 2010-05-27 22:51 x
子供って、見ているだけで癒されますね。
体は小さいけれど、存在は大きいです。
もうすぐ1歳ですか。
初誕生日、乙乃ちゃんはまだわからないかもしれませんが、
祝ってあげてくださいね。
Commented by ともぞー at 2010-05-28 00:02 x
かわいいですね!
もう1才になるのですネ。

1年で寝返りとかハイハイとかお座りとか
成長がめまぐるしい!

いや~、しかし、乙乃ちゃんの耳たぶとかあごとかの
かわいらしさったら・・・。
うでのゴム輪っか(ちがう!)
そういう部分も萌えですわ~~~
Commented by なあなの母 at 2010-05-28 00:35 x
もう1年たつんですね。早いなあ。
なんだか輝いてるような良いお顔ね。
2歳半までは、人間未満。
どっちかっていうと猫に近いらしいですよ(笑)。
Commented by クニ at 2010-05-28 01:27 x
乙乃ちゃん、何時も明るく可愛い顔で私達を癒してくれますね~

もう直ぐ1歳感慨深いものがありますね~
何時か風邪をひいてましたが、もう大丈夫ですか?
Commented by tomo-so_ko at 2010-05-28 09:22
tunoさん
地方だけの慣わしなのかもしれませんが、1歳になると1升の
餅を背負わせる行事があります。餅を背負ったまま3種類の物
を並べてどれに向ってハイハイ(或いは歩いて)行くかでその子の
将来がどうのこうのとか言うのだそうです。
3種類とはそろばん(お金事)と扇子(お洒落事)とあと1個は忘れ
ました(苦笑)愛知県にもそういう慣わしはありますか?
Commented by tomo-so_ko at 2010-05-28 09:26
ともぞーさん
乙乃、全くオヤ(私)に似てませんから。。。(苦笑)
あ、でも耳たぶは少し似てるかも。あと足の爪のカタチも。
爪が反ってるんですよね、だから華奢なパンプスとかは無理!
みたいな(苦笑)そういうところは似なくて良いのに(笑)
わっかも最盛期と比べると何となく少なくなって来ました。
Commented by tomo-so_ko at 2010-05-28 09:30
なあなの母さん
よく猫に話しかけています。
ウチには3匹の猫、実家には2匹の犬なのでふれあい動物には
事欠きません(苦笑)でも子供は面白がって引っ張ったりする事
があるので小さい内から私が接し方を教えて優しくポンポンが
出来るようになって来ました。猫らも慣れたものです。
Commented by tomo-so_ko at 2010-05-28 09:32
クニさん
完治まで10日ほど掛かりましたが、何とか治まりました。
治ったと思ったら最近保育園でまた流行ってるようです。
今日の事張り紙がしてありました。嘔吐下痢はちゃんと管理を
しないと大人でもうつるようなので要注意です。
Commented by たおか at 2010-05-28 09:50 x
あは!かわい~。
ホントに色白で美しい肌。ラブリーなスタイが似合ってるよ。

嘘のない表情のおかげで、親はどうしてあげればよいのか分る。
親になって初めて赤ちゃんの伝達能力の凄さに気づいて感動した覚えがあるよ。

暑くなったり寒くなったりで大人も子供も体調崩す時期かも。
大阪の今日は特に寒いよ。
tomoちゃんも気をつけてね!
Commented by nuit at 2010-05-28 14:51 x
とっても良い表情ですね~。お母さんのそばが一番!といった感じでしょうか(*^^*)

いよいよ一歳カウントダウンですか~。表情も豊かになってきて楽しいですよね。あっという間の一年、お母さんもお疲れ様でした!
Commented by tomo at 2010-05-29 07:32 x
たおかさん
1週間前はかなり暑い日が続いて、ここ3日ほど寒かったりね。
ホント季節が読めないよね。多分昼間の暑い時と夜とは10度
くらい温度差がありそう。

服もスタイもぜ~んぶお下がりよ(苦笑)
柄on柄でセンスも何もあったもんじゃないけど子供だから
許して。保育園に行き始めたら一気に洗濯物が倍になった。
Commented by tomo at 2010-05-29 08:00 x
nuitさん
最近はクチも達者になって来てパパとマンマ(ご飯?笑)は言う
ようになって来ました。あと『トトきゅ』(童々くん)とか。

今度お邪魔させて頂く折には是非乙乃も同行しますね~^^
二人の反応が楽しみです。
Commented by アクアマリン at 2010-05-29 11:57 x
ホント、愛嬌ある表情…(*^_^*)かわいい♪(●^o^●)♪もう1歳かぁ…ホントに子どもの成長って早いわぁ…(*^_^*)保育園に行き始めて何か変わった?
Commented by tomo at 2010-05-29 22:21 x
アクアマリンちゃん
そうそう。全く美人ではないんだけど憎めない顔はしてると
思うんだよね。悪い事とかしても怒れないとでも言うか。
ついついにへら~ってなってしまう。園に行き始めてからは
キモチ大人びてきたような感じがするなぁ。。。
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2010-05-27 22:18 | 日々 | Comments(14)