人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。。。

のこの右前足がちょっと皮膚病になってたので病院へ連れて行った時のこと。
診察も終わって薬を出して貰って、さてキャリーへ入って後は帰るだけの時
。。。_c0172261_9232347.jpg

先生『この子、メス?』
私『はい、そうです』
先生『お腹大きいんじゃない?』
私『!?』

私『ここの病院で手術して貰いましたけど。。。』
のこのフォローの為に、すかさず出た一言。
私『太りすぎとは前に言われたけど』
私『でも言われてから500gも減ったんですけど』
フォローがフォローになってない。カルテを見て、
先生『だよねぇ』

私『ショックです↓』
センセイ大笑い。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
Commented by puhara at 2010-03-29 11:36
まぁ のこさんwww
tomoさんちが 居心地よすぎなんですよ~(笑)
Commented by なあなの母 at 2010-03-29 12:26 x
主治医のくせに、ヒドい先生ですねえ(笑)。
のこちゃん、かわいそうな言われようで。
ウチのぱっつん兄妹も同じ悩みをかかえていますが、
最近ちょっとダイエット効果が出て来たみたい。
でも中身が減ったぶん皮がたるんじゃって、
「ぱっつん」というより「たっぷん」て感じになってます。
Commented by ぽえにゃん at 2010-03-29 14:21 x
こんにちは!
mixiでお世話になっているぽえにゃんです。
今更ながら、携帯からでも全画面閲覧&コメントカキコミできる事が発覚!(遅いよ…)
でも、ランキングには参加できないみたいです(T_T)方法あるのかな?

あははは…人間の女性として、全く同じセリフを幾度となく言われた事があるので、笑うに笑えない(笑)
ドキッとしますよね。
Commented at 2010-03-30 01:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo at 2010-03-30 21:08 x
puharaさん
最近のメタボちゃんは専ら童々に持って行かれてしまってるので
のこもモコも影が薄くなってしまっています(苦笑)
ウチに来るとどの猫も丸々してしまうんですよねぇ~
Commented by tomo at 2010-03-30 21:12 x
なあなの母さん
ま、それだけ久しく病院へ行ってないという事でめでたいと取らなきゃ
いけないんでしょうけど。。。(苦笑)
のこも同じく皮が弛んでるんですよ。重力には逆らえないらしく特に
ハラ周りがタプタプしています。猫の500gって結構なものですよね。
神経質なのこは童々が来てからげっそりと痩せました。あまり良い
痩せ方ではないんですけどね。。。
Commented by クニ at 2010-03-31 00:02 x
tomoさん、蚤の市、大盛況でおめでとうございます~
沢山のお客様でよかったですね~

のこちゃん、元気な証拠、先生が忘れるくらいですからね~
でも、私が行ってる獣医さんは、覚えてくれてるような・・・・

のこちゃんのお腹に毛並みがとっても綺麗!!!
Commented by tomo-so_ko at 2010-03-31 15:21
ぽえにゃんさん
コメント、ありがとうございます~
携帯からでも出来るようになってたんですねぇ。
私は全くそういうのが疎くてアドバイス出来なくてごめんなさい(苦笑)
ランキングは気になさらないで下さいね。

あはは。そう言えば私も妊婦に間違われた事ありました(苦笑)
風邪とかひいてないですか?ウチは私と乙乃と母親が3代揃って
風邪ひいてしまいました。早く温かくなって欲しいです。
Commented by tomo-so_ko at 2010-03-31 15:23
鍵コメさん
そうですよね。
私も丸い猫が好きです。あ、自分自身もかなり丸いです(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2010-03-31 15:25
クニさん
こののこの写真はかなり前のモノなんですけど、毛並みは今も
こんな感じですねぇ。脇の部分に見事にうずまきが入っています。
3匹の中でのこが一番毛が柔らかいです。その分抜けるのも半端
なく抜けますけどね(笑)童々は半分外だからか?あまり抜けません。
Commented by kico at 2010-03-31 22:44 x
私も犬も猫もプクプクしてる子が好き!
いつ見てもtomoさんちの子はみんな可愛い♪
見てると気持ちがふにゃふにゃしてきます!
Commented by tomo-so_ko at 2010-03-31 23:06
kicoさん
そう言ってくれて有難う!
猫も犬も人間も!?(苦笑)可愛い可愛いって思ってたら自然とプク
プク可愛くなって来るんだよね^^
動物病院へ行く度太りすぎ!って注意されるけどね(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2010-03-29 09:24 | | Comments(12)