人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健やかに穏やかに。

今日はぽかぽか陽気らしい。
健やかに穏やかに。_c0172261_1025058.jpg

願いは一つ。
生きるもの全て平和でありますように。

今朝の3ショット。
健やかに穏やかに。_c0172261_10224459.jpg

童々くん、そこは裏のお宅のベランダです(汗)手前の灰色の柵がうちんく。
健やかに穏やかに。_c0172261_1023389.jpg

チューリップも順調順調。
健やかに穏やかに。_c0172261_10232483.jpg

白猫さんも怪我が治り元気になりました。
健やかに穏やかに。_c0172261_10234594.jpg

どうぞこの小さなシアワセがずっと続きますように。
健やかに穏やかに。_c0172261_10244022.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
励みになります。いつも有難うございます^^
Commented at 2010-03-12 12:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おしるこ at 2010-03-12 13:10 x

わー!!むちむちのあんよとこの笑顔がなんともいえない!!
そして静かな3ショット。
tomoさん宅に行ってみたくなります。

Commented by tomo-so_ko at 2010-03-12 13:47
鍵コメさん
ここ数日は気温の差が激しいですからね。
元気なヒト(私です^^)でも中々ついていけない感じです(苦笑)
高知は桜も咲いたとか。早く良くなりますように。
Commented by tomo-so_ko at 2010-03-12 13:53
おしるこさん
這い始めたので少しはスリムになってきたかな?とは思いますが、
やはり抱き上げるとずっしり。。。
ウチは古いし、丸く掃除をするので(笑)『隅っこは見ないで下さい』
的な…今のところ平和なだけがとりえかなぁ~^^
Commented by nuit at 2010-03-12 14:38 x
うわー乙乃ちゃん満面の笑顔ですね~(*^^*)かわゆいかわゆい~!

猫さんとの3ショットも心和むお写真…。日記から日常のささやかな幸せがにじみ出ています。こちらまでニッコリ幸せな気持ちになりました(^^)
乙乃ちゃんの成長と共にこれから益々賑やかになりますね!
Commented by なあなの母 at 2010-03-12 17:39 x
こういう情景を見るとホッとします。
私も同じ気持ち。みんなみんな、シアワセに・・・。
ウチはちょっとばかり不穏。
なあなは元気ですが、おおにいが力尽きてしまいました。
私はものすごく忙しくて、日記を書けません・・・。
素敵な写真を見せてくれて、ありがとう。
慰められました。
Commented by サキジュン at 2010-03-12 19:30 x
ショップ咲丘店長です。
昨日は、ありがとうございました。すっかりお伺いするのが遅くなり、お会いできませんでしたが、素敵なお店を拝見しました。
素敵~。。。また行きます。
それにしても乙乃ちゃんの笑顔、かわいい!
最後にこれかえ!ってぎゃーの一声。
幸せな気分。。。ありがとうございます~♪
Commented by moco at 2010-03-12 21:10 x
可愛い~☆☆☆満面の笑みですね!!
母的にはこの笑顔は反則って感じじゃないですか?いたずらしても許したくなっちゃう笑顔ですよね。
それにしてもtomoさんのお写真は素敵ですね。ほんわかあたたかな気持ちになります。

Commented by tuno at 2010-03-12 21:49 x
この笑顔はみんなを幸せにしてくれますね。
「小さな」ではなく、とてつもなく大きな幸せだと思いますよ。

白ねこさんも元気になって良かった、良かった。
Commented by tomo at 2010-03-12 22:35 x
nuitさん
もうね。かなり賑やかだと思います(苦笑)
寝てる時がいかに静かか分かります。前からよく笑う子でしたが、
最近は色んな表情が出てきましたねぇ。拗ねた顔、怒った顔。。。
でも一番喜ぶのは猫や犬を見た時なんですよねぇ(苦笑)
今日のわんこや土曜日のにゃんこは釘付けです。
Commented by tomo at 2010-03-12 22:43 x
なあなの母さん
そうですか。おおにいさん頑張ったのですね。
年功序列は自然界では仕方ないですものね。交通事故や若くして
亡くなったのじゃないだけヨシとしなければいけません。
私も先々で疲れた猫を見かけます。姿を見かけなくなったなぁ~と
思っていたら今度は良く似た毛色の若猫を見かけます。悲しいけど
きっとそれが自然界のサイクルなんですよね。
Commented by tomo at 2010-03-12 22:54 x
店長さん
昨日は有難うございました。4時半前頃までお待ちしてたのですが、
すれ違いだったようですみません。色々お話もしたかったのですが。
今度は隣のカフェにも是非^^
可愛い取っ手もありがとうございます。明日にでも早速引き出しに
取り付けてみます。
Commented by tomo at 2010-03-12 23:09 x
mocoさん
確かにそうですね~^^
最近はワルも覚えて来ましたよ。気に入らない事があると両手を
振り上げて拒否ります。食べ物も嫌なモノは口を一文字にムスっと
させて断固拒否。段々と自己主張が強くなって来ました。
Noと言える日本人です(笑)
Commented by tomo at 2010-03-12 23:21 x
tunoさん
乙乃は存在だけで周りがにへら~となってますねぇ。特にジジババ。
嫌な事があっても辛くても乙乃と猫たちのこういう場面を見ると何だか
小さな事に思えて来るんですよね。


Commented by クニ at 2010-03-13 01:13 x
乙乃ちゃんの天使のような満面の笑み・・・・
この笑みを見たら長生きしそうな気がします~
あの~乙乃ちゃん、うつぶせは良いのですか?
オバサン、モトイ!お婆ちゃんはし・ん・ぱ・い!
童々ちゃん、何処吹く風!

Commented by とらる at 2010-03-14 03:38 x
なんともいえない、いい写真ばかりですね~
乙乃ちゃんの笑顔が最高です。
私も女の子を育ててみたかったなぁ…
Commented by クニ at 2010-03-14 13:45 x
tomoさんお忙しそうですね?
ポチリンコ!!!
Commented by tomo at 2010-03-14 22:00 x
クニさん
2度もコメント、それからポチを有難うございます~
昨日は忙しいのではなくて食べすぎ?でちょっとすごい事になって
いました。きちゃない話になるんですけど、階段の2階から下まで
マーライオンしてしまいました。一番被害を蒙ったのは私の足元で
エサをねだっていたモコで階段の半分からジャンプしたのですけど
私のマーの速度には勝てず顔面マーまみれになってしまいショックで
丸くなってしまってました。。。食べすぎは良くないですね(苦笑)
Commented by tomo at 2010-03-14 22:06 x
とらるさん
ありがとうございます~^^写真の技術は全くないんですけどね。
ちなみに最後の乙乃の写真は私じゃなくて主人が写したものなん
ですよ。中々私にはこんな笑顔は撮れないです。
Commented by tomo at 2010-03-14 22:09 x
クニさん
うつ伏せ寝は生後1ヶ月くらいから寝かせています。最近はうつ
伏せに寝かせてもそれほど神経質にならなくても良いみたいです。
うつ伏せに寝かせた方が眠りが深くなるので長時間寝てくれます。
Commented by amedeo32 at 2010-03-15 00:56
乙乃ちゃん幸せそうな天使の笑顔ですね〜
猫ちゃんとの3ショットはのんびりまったりこちらも
いい写真です!
何でもない日常のふとした時に「幸せ」を感じる時が
ありますよね。。
お互いそんな時間がいつまでも長くつづき増す様に^^

↑の紹介もいつもありがとうございます。
プリザーブドの分かりやすく素敵なコメント嬉しいなあ!
Commented by かな at 2010-03-15 01:53 x
読んで幸せな気分になりました。
最後の写真の乙乃ちゃん、口紅塗ってるみたいで
かわゆい。^^
Commented by tomo-so_ko at 2010-03-16 07:50
kinaさん
今回は何とか自分なりに気に入った写真が撮れました~
多分作品の素材が良いからだと思います♪
私はブリザーブドフラワーは挑戦した事がないので解らないのです
けど、あれ、作るのとても手間が掛かってるんですよね。

最近は温かいのでなんとなくそれだけでウキウキしてきます。
でも鼻はムズムズ。。。(苦笑)

Commented by tomo-so_ko at 2010-03-16 07:52
かなさん
そうそう^^
お化粧しなくても口紅と頬紅は塗ってるみたいに赤くなってます。
頬紅なんかあまりに真っ赤すぎて田舎っぺ(苦笑)です。
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2010-03-12 10:25 | 日々 | Comments(24)