人気ブログランキング | 話題のタグを見る

only one

自分の居場所を確保する為に必死に喉も枯らして人間に鳴いて後を付いて
来てたオリオン。でももう、その必要はない。結局オリオンは1番目2番目の
里親希望者さまでもなく我が家の4番目でもない、オリオンだけを見つめて
下さる方の元へと無事旅立った。
only one_c0172261_184174.jpg

この不思議なご縁を何と表現したら良いのか上手い言葉が見つからないのだ
けれど、確かな事はこの出会いはきっと夜空の星たちが仕組んだものであり、
そしてシアワセへの道をオリオンは自分で歩いて行ったのだという事。

昨日の夜も満天の星空。
東の空にひときわオリオン座が輝いて見えた。
夜空のムコウはあったかい世界だったね、オリオン。
only one_c0172261_183198.jpg

オリオンは金二郎という男前な名前になりました。
亡くなった先代猫さんに瓜二つなのだそうです。
でも私の中ではオリオンはオリオンなので、そのままの名前で
呼ばせて頂きました。以下オリオン改め、金二郎くんの里親さまの
コメントを少し紹介させて頂きます。
********************************************
オリオンを〇〇(1番目の里親希望者)さんからご紹介を受けました
〇〇と申します

愛猫を亡くし49日の法要から帰ってから突然でびっくりしましたけど…
ぶり(先住猫の名前です)の生まれ代わり、きっと何かのご縁で巡り逢えたの
だと思います。

夕べHP拝見して金二郎の出会ったいきさつを涙しながら読ませて頂きました。
読み終わりあらためて金二郎を養っていく事を誓いました。もう、すっかり
我が家の扶養家族です(笑)今は先代猫の使っていたキャットタワーでひなた
ぼっこしながら、おねんね中です。

名前はオリオンから金二郎にかわりましたが…
大切な家族として私の所でお預かりしますね。
only one_c0172261_1853814.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今四国地区カテゴリーで210位くらいです。
ちょっと上がりました!ありがとうございます♪
Commented by tuno at 2009-12-21 19:56 x
里親さん、見つかったんですね。
オリオン君なら何の問題も無く可愛がってもらえると思います。
里親さんも大事にしてくれそうな人で、ホント良かったですね。
けど・・・ちょっとだけ寂しくなりますね。
Commented by おしるこ at 2009-12-21 20:30 x

里親さん見つかってよかったですね!!
金二郎くんという名前になったとたんに、はんてんが似合う男になった感じが。

とても素敵な里親さんと出会えたようでなによりです。


Commented by tomo-so_ko at 2009-12-21 20:59
tunoさん
何とか年内に落着きました。
3匹が4匹に。。。っていうのはあまり変化がないようにも思うのですが
やはり気になるし。私も色々と思うところがあって出来れば1匹飼いを
して下さる方が良いな~なんて思っていた矢先、棚からぼたもち的な
ウレシイご縁でした。昨日はちょっと贅沢に外食しました♪
Commented by tomo-so_ko at 2009-12-21 21:02
おしるこさん
そうなんです^^
目の色が薄いブルーなのでオリオンなんて片仮名の名前を付けた
のですが、金二郎になってしまった途端に和猫に見えてしまうから
名前って不思議なものですよね(苦笑)
Commented by とらる at 2009-12-21 22:01 x
tomoさんお久し振りです!
コメ書けないけどいつもお邪魔してました。
よかった~ よかったですね~
なんか自分の事の様に嬉しいです。
なんて素敵なご縁なんでしょう!
きっとこれは先代猫さんの導き…
きっとあちらの世界では無駄なものなんて何ひとつなく
凄いネットワークで結ばれているんでしょうね^^

まだブログには書いてないんですが、私の世話してる外猫の性格がオリオン君にそっくりなんですよ。
可愛くて愛しくて…でもキャパオーバーで家に入れてあげられないのが辛いです。
Commented by kico at 2009-12-21 23:40 x
良かった~。
こういう話が早く聞けるといいなと思ってました。

またまた「縁」について語りたくなってしまうけど(苦笑)tomoさんの所に
オリオンとしてやってこなければ、金二郎となって新しい里親さんの所に
行く事もなかったんだものね。不思議だ。
何はともあれ、良い里親さんに出会えて、里親さんも喜んでくださってるようで
何よりだよね。良かったね。
tomoさんもちょっと寂しさもあると思うけど、ほっとしたでしょう。
おつかれさまでした。
Commented by photo_igrek at 2009-12-22 00:50
ホッとしました、ほんとうに。少しでも多くの猫ちゃんに幸せになってほしいです。そしてそうなれるように、力を尽くしてくださっている人たちに、ありがとう、と言いたい気持ちです。私は今は何もできていないので。
Commented by photo_igrek at 2009-12-22 01:56
追伸。
リンクさせて頂きました。
モコちゃんによろしく・・です。
Commented by ぱぱぼーい at 2009-12-22 01:59 x
オリオン君、新しい生活が決まったのですね!!
ちょっとさみしいですが、幸せになれるならそれが一番。
こちらからもオリオン君改め金二郎君の幸せを祈っております。
tomoさんも里親様探しおつかれさまでした。
よいお年を!!
Commented by なあなの母 at 2009-12-22 10:23 x
おめでとう(師走のうちからですが)!
ほんとに良かった。ぴったりのタイミングで、ベストのお宅に
もらわれていきましたね。
瑪瑙にもこんな出会いがあればなあ・・・と
思っていたのだけれど、このまま年を越してしまいそう。
猫の運命もいろいろなようで。
Commented by クニ at 2009-12-23 04:58 x
オリオン君、よかった~
良い方に出会えたのですね~
目頭が熱くなりました・・・・
オリオン君は稀に見る人馴れした猫さんだったから、これからは大事に
扶養家族として大切に育って行くでしょうね~

先日、昔の友人から大切にしていた猫さんが突然死を・・・・
話をしているうち、私が以前から頼まれていた白猫さんを、ドウですか?
と尋ねたところ数日後、信じられないのですが、その友人がもらってくれたのです・・・・
友人は、悲しいから以前の子とは違う子が良いと・・・・
それぞれ、人は思うことは違うのですね~^
Commented by たおか at 2009-12-24 00:17 x
おめでとう。
ここのところ、よく夜空を見上げます。
オリオン座の存在感が日に日に増していました。

金二郎!ネコちゃんにこんなカッコいい名前も有り!
良かったね!金二郎!声に出して呼んでみたくなる良い名前です。
本当にうれしい報告でした(涙)おめでとう。
Commented by tomo at 2009-12-24 07:48 x
とらるさん
お久しぶりです^^
童々の時もそうでしたけど、今回も結構オトナ猫でしたからうまく里親
さんが決まるかどうか不安でしたけど、ありがたい事に2件ほど問い
合わせも頂いてました。率直な私の意見としては里親探しは写真が
命だと思いました。一番初めはあまり良い表情が撮れなくて二回目に
写真を差替えたらボツボツとメールが来ましたから。

その野良さんも性格が可愛い子ならきっと問合せはあると思います。
オトナ猫は性格の良さが運の分かれ道かな(苦笑)
でも後に来る子ほど性格が良い子が多いのも現実なんですよね^^
Commented by tomo at 2009-12-24 07:55 x
kicoさん
それがね、不思議と思うほどは淋しくないのよ。
亜子さんの時もそうだったけど、ちゃんと可愛がられてるって確信
出来る方だから、なのかなぁ~!写真つきのメールも何度も送って
下さり、ホントにシアワセそうな金二郎くんを見て主人共々良かった
って。。。何とか年内に見つかったけど、家のするべき事が何もかも
終わってない(汗)年賀状もまだ白紙!!キャー><
Commented by tomo at 2009-12-24 08:03 x
photo_igrekさん
こんなにすんなりと短期間で決まる事ってまずないです。
子猫ですら里親さんは決まり難い世知辛い世の中ですから(苦笑)
このただですら人口の少ない高知で良いご縁に結びついた事は
タイミングと偶然、一番目の里親希望者さんの機転の利きと。。。
後は神のみぞ知る、でしょうか(笑)

あ、私もリンクさせて頂きます^^
いつもphoto_igrekさんの素敵なお写真を見て癒されてます。
Commented by tomo at 2009-12-24 08:09 x
ぱぱぼーいさん
里親探しの応援、どうもありがとうございました!
何とか無事任務を終了出来ました。写真を見ると全く違和感無くもう
普通に新しい里親さんの元で寛いでいました(苦笑)
もうしばらくはこんな騒動がありませんように。。。
と祈るばかりです^^

Commented by tomo at 2009-12-24 08:15 x
なあなの母さん
以前の褒めてくださったオリオンの写真に変更したら問合せがあり
ましたからホントに可能な限り良い写真を撮ってあげたいものです。
個人的に今回の2枚目の蔦バラをバックに撮った写真も好きな1枚
です。これ、門柱に自分で上がっているんですよ(苦笑)
この頃には少しずつ慣れて日向ぼっこも出来るようになってました。
瑪瑙さんも性格良しだからきっと良いご縁がある事を願ってます。
Commented by tomo at 2009-12-25 10:19 x
クニさん
本当に良かったです。
昨日お店に来店して下さったのですよ!しかも手土産まで戴いて。
本来ならば私の方がお礼をしたいくらいなのに。。。
その足で2回目のワクチンに連れて行ってくださるとの事でした。

前に飼ってたペットと似た子を新しい子として迎えるか、全く違う
雰囲気の子を迎えるか…私個人の思惑ですけど似た子を迎える
方はきっと前の子が旅立つ時に後悔をされてない方なのかな、と。
何となくそんな風に感じます。いずれにしてもその子も良かった
ですね!!
Commented by reon-roses at 2009-12-25 14:51
tomoさん、メリークリスマス☆

オリオン君、改め金二郎君に素敵な出会いが待っていたのですね♪
お世話されたtomoさんもみんな幸せな気分いっぱいですね^^
お疲れ様でした^^
Commented by tomo at 2009-12-25 22:39 x
たおかさん
ホントに最近は夜空が綺麗よね。。。
寒くなってくると空気がピンと張り詰めてるような感じで空が澄み
切っているのかしらねぇ。
私の10数年に1度のラッキー年もあと数日で終わってしまうん
だけど(苦笑)終わりよければ全て良しってね^^
Commented by tomo at 2009-12-26 07:52 x
reonママさん
こんな出来事は稀な事です。
きっと一生のうちで1度あるかないかぐらいに。
そのベストなタイミングで最高の里親さんに巡り会えた金二郎くんが
うらやましいですね。良かったです^^
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2009-12-21 18:37 | | Comments(21)